2010-11-25 18:35:34

驚異のインフィニティ級体験版配信決定!!

テーマ:プロデューサー酒井
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

本日、たくさんの皆さんからご希望をいただいていました、スペシャル体験版の配信決定の発表をさせていただきました!!
インフィニティ級RPGの魅力を余すことなく体験できる「ファンタシースターポータブル2インフィニティ スペシャル体験版」は来年1月(予定)よりダウンロード配信いたします!

■インフィニティ級体験版配信決定!!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20101125/


今回、体験版をやるのかどうか、と言うのは結構議論をしました。
そしてその内容についても議論がありました。

他のソフトでも体験版の出ることが多くなってきた昨今。
ただ新機能が体験できるだけだったり、セーブデータの引継ぎもできない…。
そんな体験版ならば、ファンタシースターでやる事は意味がありません。


ニュースを聞いた皆さんがインパクトを感じて、やってみたいと思っていただける体験版とはどんなものなのでしょうか?
その答えがあれば、体験版をやる価値があります。

新しくファンタシースターシリーズに触れる方にもわかりやすく、前作をやった方には前作からの変化がわかるものを。
そして「すべてのデータを前作から引き継ぎ、そして製品版に引き継げる事」。
この命題をどのように解決するのか、と言うところが大きかったのです。


そしてその結果、前代未聞のインフィニティ級体験版となりました。
では、その内容を解説して行きましょう!!

■スペシャル体験版6大インフィニティポイント
1.プレイヤーレベル100、戦闘タイプレベル20までプレイ可能!!
体験版の話をしたときに必ず「え?」と聞き返されるこのポイント。
普通のゲームの体験版なら、この時点で、まずおかしいですよね。


前作の体験版はレベル15まででした。
単純計算でも、6倍以上遊べる!と言う事になります。

普通のRPGなら、レベル100まで育てたらやることがなくなって品版を買う必要がなくなってしまいます。

でも、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」ではそんな事はありません。


前作を楽しんでいただいた方でレベル60~80くらいでストップしている方には是非、この体験版をやっていただいて、のけぞり設定の変化や新たなバランスを見ていただきたい…。

そのために、レベル100までと言う設定が必要だったのです。
ちなみに現在レベル100を越えている方は、セーブデータを引き継ぐとレベルやステータスは
据え置きで引き継がれます。
ただし、その状態で戦闘を行っても、経験値が入手できなくなっています。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taiken05

すでにレベル100を超えてしまってしまっている方には若干物足りないかもしれませんが、セカンド、サードキャラの育成は、インフィニティで行う方がより楽しめるのではないかと思います。

2.ストーリーは「エピソード1」「エピソード2」の序盤を収録。
今作では、エピソード1、エピソード2はどちらから始めても構いません。
ただし、エピソード2をいきなり始める場合には、「エピソード1からやった方がより楽しめます」と言う注意を出させていただいています。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-title05

この体験版では、エピソード1は前作体験版より増えて2章まで、エピソード2はプロローグ部分を楽しんでいただけるようになっています。

新たにデューマンでゲームを始める方は、是非ここから始めてくださいね。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taiken03

3.「マルチモード」「インターネットマルチモード」「フレンドサーチ」が体験可能!!
スペシャル体験版同士で4人協力、対戦プレイの楽しめるマルチモード、離れていてもプレイできる「インターネットマルチモード」に加えて、新機能「フレンドサーチ」も体験できます。

インターネットマルチモードをプレイしていただくには、プレイステーションストアより、無料で「インフィニティ・トライアルライセンス」をダウンロードしていただく事が必要ですが、前作のように抽選などはなく楽しんでいただけます。
ただし、数に限りがありますので、お早めにダウンロードしていただければと思います。
(インターネットマルチモードは製品版発売前に終了いたします。)

体験版同士なら、フレンドサーチを使って、見知らぬ人とミッションコードの交換やフレンドキャラクターの交換を楽しむ事ができます。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taiken01

ただし、今回は製品版とのマルチモードでの協力プレイはできませんので、ご了承ください。

4.「インフィニティミッション」「ビジュアルロビー」をプレイ可能!
新システム「インフィニティミッション」も若干の制限つきですが、ちゃんとミッション合成を体験していただけます。
思わず、ずっとやってしまいそうになる中毒性のあるコンテンツなので、是非体験していただきたいと思います。

また、「インターネットマルチモード」では「ビジュアルロビー」を体験できます。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taiken02

ネットワークゲームでは多数のユーザーの皆さんがプレイする状況でしか発生しない問題と言うのが必ず存在します。
それでも現状問題がないようにテストを重ねていますが、「ビジュアルロビー」については初めての試みなので、若干の不安があります。

前作では体験版で公開していなかったマイルームに製品版で障害が発生した事もあり、製品版発売前のテストとしての意味合いもこめて、今回はすべて公開させていただく形を取りました。

もちろん前作までのフレンドリスト,ブラックリストは引き継ぐ事が可能です。
新たなチャットの入力システムや、スクリーンショット機能も試してもらえますので、体験版から存分に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

5.コラボアイテムや追加ダウンロードミッションを配信!!
一部のコラボアイテムのパスワードを公開したり、体験版で楽しめるダウンロードミッションまで配信してしまいます!!

6.「ファンタシースターポータブル2」からすべてのセーブデータが引き継ぎ可能!
スペシャル体験版のセーブデータは製品版にすべて引継ぎ可能!!

一部誤解されている方がいるようなので、ちゃんと説明しておきます。
今皆さんがお持ちの「ファンタシースターポータブル2」のセーブデータは、このスペシャル体験版にすべて引き継げます。

ただし一部制限があるコンテンツについては、一時的にお楽しみいただくことができなくなります。

そして、この体験版のデータは、そのまますべて「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の製品版に引き継ぐ事ができます。
製品版に引き継ぐ事で、一時的に制限されていたコンテンツはすべて開放されます。


キャラクターのセーブデータはメモリーやセーブデータの大きさの関係もあり、10体を希望されていた方には申し訳ありませんが、8体のまま据え置きとなります。

セーブデータの引継ぎは、共有倉庫があるため8体を一度に引き継ぐ形となります。複数のセーブデータを合体させる、などはできませんのでご注意ください。

その他の要素として、フリーミッション、エクストラミッションはもちろん前作以上のボリュームで、すべてCBAの難易度に対応しています。(Sランクのあるミッションも用意しています。)

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-taiken04

新規に始める方に向けて、基本操作をミッション形式で学んでいただける「トレーニングミッション」も一部お楽しみいただけます。

実は、インフィニティミッションがある事によってミッション数はいくらでも増えてしまいますので、これだけでもずっと遊べると言っても過言ではありません。

さらにチャレンジミッション、バトルミッションの一部、マイルームカスタマイズまでお楽しみいただけます。(容量の関係上、体験版ではマイルームの音楽はデフォルトに置き換えられます。)

今回の体験版で唯一できない新機能として、転生があります。
こちらについては、製品版でのお楽しみとなります。

その他、新システムやバランス調整部分に関してはほぼすべて網羅していますので、新たな「インフィニティ」の魅力はしっかりと楽しんでいただけると思います。


このスペシャル体験版があれば、発売までの期間も退屈せずに楽しめます。

初めてシリーズをプレイする方はすべてが新鮮で、凄まじいボリュームを体感いただける事でしょう。
引き続きプレイされる方は、新しい要素を試していただくために。
お休みされていた方は、この機会に転生に備えてもう一度キャラ育成を始めるきっかけにも。


この体験版をプレイすれば、製品版でさらなる深みを見てみたくなるはずです!
是非、未経験のお友達や、前作をプレイしていたお友達も誘って、皆さんでダウンロードして楽しんでいただければと思います。

体験版については、まだまだこれからもいろいろなニュースがありますので、そちらもお楽しみに!!

そして、昨日も告知させていただきましたが、本日のニコニコ生放送「ゲームのじかん」は「月イチ!ファンタポ2インフィニティ」のコーナーがあります!!
なんと…スペシャル体験版の内容をちょっとご紹介する予定です!!
必見の「月イチ!ファンタポ2インフィニティ」是非お楽しみに~~~。

■ゲームのじかん第20回~まさかこんなに続くとは~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv33088654


今日はここまで、ではまた次回!!
AD
いいね!した人  |  コメント(134)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

134 ■いまかいまかと・・・

いまさら、こんな古い記事にコメントしてごめんなさい。

スペシャルな体験版!
とっても楽しみです!

前回のように日付が変わったら配信かと楽しみにまっていたのですが、そうではなかった・・・

ひとまず、寝てみたものの…

友人と体験版をやってる夢を見てしまいましたw

で、目が覚めたので
ついおきてまたチェックしに来てしまったのですが・・・

いつになったら始まるんだ~!!

まさか、2011年1月11日11時11分とか狙ってるんですか?!

さて、なんだかグチっぽくなってしまいましたね。
ごめんなさい。
責める気はコレっぽっちもないんです。

ただ、ただ、とても楽しみなんです!

応援してます!!

頑張ってください!!

133 ■無題

い…いや、すげーよ
何がすげーって、
とにかくすげーよ
このゲームのすごさは一言では言い表せない…
何つーかアレだよ、アレ!!
ネ申だよ、ネ申!!
まさに、ネ申としか言いようがない…

くっそー!!
俺もパソコン持ってりゃネット繋いでそっこーで体験版ダウンロードするのによ!!
ちくしょー!!
悔しいぜ…

まあぐだぐだほざいててもしゃぁねぇか…
とりあえず、発売まであと2ヶ月…
何があっても耐え凌いでやるさ…

いやはや、早くデュ-マン使いてーっす

132 ■引き継ぎで感動した点

まずは一言、本当にありがとうございます。

これでインフィニティも買うことを決意することができました

その点はと言うとフレンドリスト引き継ぎです

せっかくPSPo2で遊んだ友達とインフィニティで遊べなくなるのは悲しいなとずっと思っていました

もちろん要望にもパートナーカード引き継ぎの事は書きました

しかし実際はインフィニティではきっとプロダクトコードが変わるからきっと無理かなと諦めてました

フレンドリストは全て引き継ぎ可能です

この言葉一言に私は救われました

本当にありがとうございます

インフィニティ楽しみにしてます

セガの皆さん本当にありがとうございます

131 ■要望です、是非ともお願いします。

PSpo2では鎌形状の武器が少ないorレアだった気がします。
イルギル・テスタメントとか、ソウルイーターとか。大好きだったのですが如何せん入手できなかったり使えなかったりで鎌が大好きな自分としては悲しかったです。

という私情は置いておいて。


是非ともインフィニティでは鎌の追加をお願いします。

片手鎌でシックル、両手鎌でサイズと分ければ装備品の幅も広がるのではないかと思いました。もし装備品のジャンルを増やすのが無理だとしても、鎌形状の武器を増やして頂けると幸い…!

片手で扱う鎌(上記で仮にシックル)なら攻撃速度はセイバーと同程度、またはセイバーとダガーの中間。
両手で扱う鎌(所謂サイズ。イルテスやソウルイーターのような形状の武器)ならば攻撃速度はソードと同程度、またはソードとセイバーの中間。
セイバーや殆どの武器のように光やビームの形で使用できる鎌から本当の金属光沢を発する実物、ネタで草刈り鎌や他コラボでの装備など、鎌でも色々と可能性が広がる気がします。
PA等もごく普通に何の変哲もない回転切りから始まって様々なものもできそうですし。


鎌が大好きな人間として、是非ともよろしくお願いします…!
インフィニティが待ち遠しくてプレイしたいのはやまやまですが、スタッフの皆様が端整込めて作って下さったゲームを予備知識なしの真っ新な状態でプレイして思う存分楽しみたいので、今はインフィニティに向けてPSpo2をこれでもかとやり込んでおきます。

それでは、開発スタッフの皆様に、有り難う御座いますと頑張って下さい、を!
素晴らしいゲームの続編を有り難う御座います! 頑張って下さい!

130 ■質問と要望

今のPSPo2からインフィニティに引き継ぐ時に名前の変更ってできますか?

今の名前を変えてプレイしたいのですが・・・。

129 ■体験版楽しみです

レベルがあがりにくい、ってのはPSPo2の気になる部分だったので、そこがどれぐらい快適になっているか楽しみです。
あとは、PSPgoでPS3コントローラー使用時に、RスティックやR1R2、L1L2が利用できれば最高なのですが
あわよくばキーカスタマイズなんかも・・

128 ■無題

>レベル上限100
体験…版…?

127 ■サーバー

製品版についてですがいろいろな要素が新しく追加されてうれしいです。サーバーも2個だけじゃなく増やしてください

126 ■【要望or質問:武器の一括合成はできるのか?】

同じ種類同じ属性の武器を合成できると聞きました。
膨大な量の所持品のから同じ武器同じ属性のものをチェックして1つ1つ合成するのは大変な作業だと思うのですが、その作業をコマンド1つで一括してできる仕組みになっていますでしょうか?
これが無ければ、おそらく倉庫整理の手間は今までと変わらないか、合成の作業が入る分、今までのような売却作業よりも手間と時間がかかる結果になりそうで心配です。

125 ■流石僕らのSEGA!!!

凄まじいですね! 体験版!
もう今からワクワクが止まらないです!

124 ■転生

今更ですが、転生でパラメーターの上限値があるようですが、最終的にはすべてのヒューマン(仮)が同じパラメーターになってしまうのでしょうか?
それとも割り振りによって様々なパラメーターのヒューマンになるのでしょうか?

123 ■要望です。

称号を未設定に戻せるようにしてほしいです。
長いキャラクター名だと、邪魔になるので・・・。
一度でも設定してしまうと、二度と解除できないと知って後悔しています・・・。orz

122 ■アイテム使用で

Rボタンをホールドしてロッドの裏パレット(左手武器)を使ってるときにアイテムを使おうとしても、パレットが固定されていて選択ができないです。

Rボタンをホールドしたままでも、表パレット使用時と同じように、アイテム使用ができるようにできないでしょうか?

121 ■【質問というか要望】

体験版、すばらしすぎて、卒倒しそうでした。期待しています!

1点質問です。の人がミッションに自分のキャラをNPCとして同行させてくれた場合、ドロップアイテムをゲットして持ち帰ってくれるんでしょうか?1ミッションにつき、1つでもいいので手に入れられるようだと次回にパトカ交換するのがお互いにとても楽しみになって大変ありがたいと思っています。

120 ■今さらですが


デューマンはヒューマンから出てきた種族ですよね?

ってことは今自分が使っているヒューマンもデューマンになれるってことですか?

要望!
ヒューマンからデューマンになれるようにしてほしいです!
デューマンはデザイン的にもカッコイイので、設定的にもヒューマンなら誰でもなりえそうだしなってみたい!←

ということで酒井さん、どうにかなりませんか?

・・・・・っていうかこの話今まで出て無いですよね!?出てたらすみません!

119 ■wwwwwwwwwwwwwww

これ、凄すぎませんか・・・?wwww
笑いが止まらないです。
これなら、ダウンロードしてから製品発売まで3~4ヵ月くらいは遊べますよwww
ファンタシースターポータブル2インフィニティの開発スタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。m(_ _)m

118 ■レンジャーとしての要望!

ニコニコ生放送お疲れ様です!
そして体験版も楽しみなのですが、
数値的なもの以外で少し射撃武器などの要望を…

Lボタンを押してロックしながら攻撃する際の射撃・法撃武器の挙動を、
敵を中心に円移動(PSP2形式)と
敵の位置に関係なく平行移動(PSU形式)の2種から
オプション設定などで選べるようにしていただきたいです!

敵を中心に円移動してもらえると
確かにツインハンドガンや単体テクニックなどは当てやすいのですが、
ショットガンやレーザー、貫通テクニックなどで多数の敵を巻き込むことが非常に難しく
数値的な性能以上にこれらの武器・PAが使いづらくなってしまっているように感じます。
これらの攻撃手段の場合、PSU形式の完全平行移動の方が
遥かに多数の敵を巻き込みやすいので
是非、インフィニティでは両方の挙動から任意で選べるようにして欲しいです!

117 ■おい、これスゴすw

とりあえず、この記事及び次のT隊長の記事を見た感想。というか叫んだ言葉がタイトルですw

なんというか、素で「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」を使う日が来るとは……

セガさん、というか酒井さんやり過ぎです。いい意味で。
最近の体験版は色々と体験版とは言えない容量になってきている中で、ぷすぽは何をしてくれるのかと待ちわびていたら。
「100レベルまで遊べる」「タイプレベルは20まで」というなんとも夢のような体験版の仕様と来ましたw
正直、本当に体験版だけで無限に遊べそうで怖いです。
サブキャラ等の連れまわしが出来るとのことなので、セカンドキャラを育てよう

116 ■期待と不安と要望

酒井さん こんにちは!

体験版を配信するんですね。
しかも 凄まじい内容でww

DLして遊びたいところですが
今回の体験版は魅力的なので、
多くの方々がDLすると思います。

配信する量が少なかったら
DLできないかもしれません。

なので、
できるかぎり多く配信して欲しいです!


それと、気になったことが2つあります。

・体験版にセーブデータを引き継いだら
体験版では出ないアイテムも引き継がれると思います。
それは使えなくなるのでしょうか?

・フレンドサーチをした場合
改造されたデータをばらまかれる危険性があります。
体験版ではできるか分かりませんが
製品版ではそういうことができると思います。

私は改造はしませんし、興味もありません。
なので、なおさら不安です。

115 ■TAIKENBANですと


体験版!体験版!
やばいっす、今から楽しみにしてます。
ゲームソフトの体験版&発売にここまでドキドキしたのは初めてですよ(本当に


・キャラクターセレクト画面での“セレクトボタンでキャラクター表示切替”はいらないので、
 代わりにキャラクターのセーブデータの並び替え機能をください(土下座)
 デュマ子を新たなメインキャラ(一番上のセーブデータ)にしたいのに、
 引き継いだら一番上が一番高レベルなニュマ子に…せっかく育てたのに消すのは嫌だああry


・エステでの体型変更価格のダウン、それがダメなら初めのキャラクリエイト時に身長が分かる様にしてください。

 お気に入りの背丈にしたくてエステで50万→ルームのソクテイキまで突っ走って身長測ったら数ミリ違い→
 リセット→エステで50万→ルームのソクテイキまで…以下略

 “よしドンピシャ!!フゥー☆”となるまでインフィニティ というわけで身長マニアには辛いわけです。


・ニューマンの法撃力や回避力、或いはフォースの強化。
 体力的にもろいのがステータスなら、もう少し回避上げてくれたっていいんじゃn←
 そして、トラップを解く以外の役割をロングボウに与えてやってください。
 いつか法撃のみで同格の敵に立ち向かえる日が来ることを…(いやもしかして既に来てるのか!?)


要望出しまくってる人間が言うのもなんですが
最近インフルエンザとか怖くなってきたから、身体には本当に気をつけてくださいね。

114 ■無題

体験版そこまでやっちゃって大丈夫なんですか?
一月が楽しみです

要望なのですがトロ・クロ・ヴィヴィアンなど一部もしくは全部
武器が固定のNPCの武器を
他のNPCの武器がレベルに応じて上位の武器になるように
例えばショップの武器強化(エクステンド)のようなかたちで
強化してもらえないでしょうか上位のミッションに行くと固定武器の時彼らは火力がほとんどなくて・・・
忙しい中とは思いますが検討よろしくおねがいします

113 ■PSpo2大好きっ子

いやはや流石ですね(汗
体験版でここまでとなるとすさまじいものになるんじゃないでしょうか…

ロビーの復活や擦れ違い機能など、どれも素晴らしい機能だと思います♪

中でもオルガ=フロウの復活には驚きましたね
PSOユーザーの私にはかなり嬉しい追加要素です

これからさらにやりこまなければなりませんね!!

でも前回のキャラが二体消えるとなるとなんか悲しいです(T_T)

112 ■ふぁぉぉぉ!!!

ぷすぽ1よりすげくね

ヤバイ

インフラが数に限りあるんなら、急いでダウンロードします

111 ■無題

レベル100!!!!!!!!!?????????
神~~~~~~(ノ´∀`)ノ
製品版まで十分に楽しめますね(^O^)

あと質問なんですが
全てのデータの引き継ぎをするとデューマンが使えなくなってしまうって事なのでしょうか?その辺りを詳しく教えてくれたら嬉しいです(>_<)

110 ■コレは凄い!

体験版で、どこがどう変わったのか見れるって事は凄い事だと思います。

これはSEGAさんの凄さに感謝。
武器バランスもそうなのですが自分はチェインシステムも改良されててくれると嬉しいなぁと思います。

1人で遊んでる時には自由に遊べるのですが
インフラだと打ち上げPAすら注意されるし
何故か敵を倒しきれるチェインまで溜めて!
と要求される。

そのために自分のタイミングでPAが撃てない。
30チェインで倒せる敵なら15チェイン2セットでもいいじゃない・・・

倒しきれるチェイン数まで溜めるから強いPAしか使われない。
片手武器は基本一気に仕留めるような武器性能ではないですからね。

武器性能、チェインに関しては本当に調整お願いします。

109 ■要望です。

銃は打撃武器と違って、威力が命中力依存になっています。
しかし、武器強化をしても命中力が上昇しないため、打撃武器よりもかなり弱い一因になっています。
そこで、強化したときに命中力が上がるようにして欲しいです。

108 ■今回のSEGAさんは本気やでぇ・・・

体験版・・・もう半ば製品版レベルじゃないか・・・
今回の開発は本気でやっていると見ました。

あとは、他のコメントでも多々ありますように、武器間のバランス調整だけですね!一強とか二強ではなく、バ ラ ン ス ですよ?今までの作品から、そこだけが心配なのです。
良バランスでしたら、そりゃもう有料アイテムとか買っちゃいますよ。
なにかと大変な時期でしょうが、開発&調整頑張ってください!

107 ■すごいっす

神すぎる。本当に不況なのかと思えるくらいバブリーですね。スタッフさん尊敬します。この際、発売予定日よりも早く製品版発売しちゃっても・・・・。

106 ■EXミッションの仕様について

すみません要望です。
∞で自分のキャラや他人のキャラがNPC化出来るようになるとのことですが、曲系や極幻・邪王などEXミッションにNPCが連れていけないのを改善されないのでしょうか?
現状インフラでしか取れない武器多数で、インフラに繋がない人はある程度しか進められません。
MA XでNPCが二人同行可能になったように、他のEXミッションもNPCを同行可能にして頂きたいです。
FMはさほど難易度も高くないので一人でも充分ですけど、EXミッションのソロは非常にキツイです。

105 ■生放送見逃した…

見逃してしまった…!なんということだ!
しかもいつの間にか新記事が2つも(ry

と、それは置いといて、
…これ本当に体験版?というくらいのボリュームですね。ぶっちゃけ今の自キャラより制限レベルが高いって(ry
何はともあれやってみてどんな感じか確かめてみたいですね。来年1月が待ちどおしいです。

そろそろ仕上げの段階でしょうから、頑張ってください!
あ、オートワードの「フォトンアーツ使用」とかつけるとスキル、バレット、テクニック全部に同じセリフが付くのでそれぞれ分けて欲しいです。あと「ブラストゲージ技使用」とかをつけるといいかも(貪欲)

104 ■おめでとう! ヒューガ社長はデューガ社長に進化した!

待て待てwwwwww
自分レベル100タイプレベル20まででもう既に物凄い時間かかってるんですけどwwwwww
体験させすぎwwwwww
いやなんだ、でも前より成長速いみたいだし、思ったよりもすくすく育つのかしら?
ああ待ち遠しい……早くワイナールさんに会いたい

103 ■ほう

体験版で100レベルまでか…
凄いかもしれないが…
"体験"版なのに、ここまでやられると
レベルという設定が安っぽく見えてくる…
だがそれがいい

転生システムがあることによって、言えることはただ一つ…

「レベルが全てじゃない!」

102 ■無題

体験版アザッス!!www
「体験」って言葉で正しいのかと思わせる内容っすね。
そこでちょっとお願いなんですけど、もし体験版がもう完成してたりするなら前倒しで配信してくんないかな~・・・なんて
有志のデバック・・・みたいな(笑)
なにより製品版でるまで暇なんです!!!
どうかひとつ下々の参考意見てことでおねがいします。

101 ■無題

前作の体験版では職タイプの変更ができませんでしたが今作ではどうなるのでしょうか?
気になります…情報よろしくです

100 ■無題

おお…まさかの体験版ですか!!
「あのゲーム」並みにやってくれますね!!すごい!!
もはや体験版ってレベルじゃないですよ!!


話変わって申し訳ないですが射撃武器についての調整をお願いします…セガさん!
まずレンジャーそのものの基本命中力を他を凌駕するほどに上げて貰えませんか?
現状だとそれほど上回ってるわけでもないせいで射撃のダメージが種族と職の組み合わせによっては大差ないどころか追い抜かれてしまうことも…
またショットガン、レーザー、グレネード、クロスボウ辺りも調整してもらいたいです!
カテゴリ補正のショットガン、レーザー、グレネードにある回避力低下、クロスボウの命中力低下をなくして欲しいです!
またショットガン、レーザー、グレネードも全体的に命中力を上げ、武器そのものの通常攻撃のモーションももう少し高速化してくれないでしょうか?
クロスボウ、ショットガンは密着して複数の弾を敵に当てたらその分だけチェインが加算されるようにするといいと思います。

長文すみませんでした(汗)
セガさんに期待しているので是非ともお願いします!!

99 ■体験版と引き継ぎに関する質問

ブログの説明を見る限りじゃ製品版への引き継ぎのルートは
・ポータブル2→製品版
・ポータブル2→体験版→製品版
・体験版→製品版
のいずれかになりますよね?
で、ポータブル2でLV100を越えているキャラ(以下、キャラA)は体験版でLVを上げられない。また、ポータブル2でLV100未満のキャラ(以下、キャラB)、体験版で作成したキャラ(以下、キャラC)は体験版ではLV100を越えない限り育成可能。ということですね?

以上を正しいものと仮定して考慮してみると、ポータブル2→体験版→製品版のルートで引き継ぐ場合、体験版を利用してキャラB(orC)の育成を開始すると製品版への引き継ぎまでの間はキャラAは一切育成できなくなり、もしキャラAを製品版への引き継ぎまで育生し続けたいなら体験版を利用してのキャラB(orC)の育成はできなくなりますよね?つまりキャラAとキャラB(orC)を平行して育成(キャラBorCは体験版を利用して育成)することは不可能であるということになりますよね?

長くなりましたが以上の私の推測は正しいのでしょうか?もし正しいのであれば重大な問題になりかねないプレイヤーが私自身含め多数いらっしゃると思います。ですので平行して育成できるように既に何かしらの対応策をしているのであれば、是非教えていただきたいと思っております。また、現状で対応策を考えていないのでしたら配信まで一ヶ月余りという厳しい時間ではあると思いますが今一度考えていただきたいと強く願います。
最後に、ここまで目を通していただき有り難う御座いました。

98 ■さすがインフィニティ…

いや~体験版といえるのかどうかw
前作の体験版とは比べものにならないすね~
………でも!
そんなことおいといてやっぱ楽しみすぎですね!
インフィニティの名に劣らない意外性!
期待しすぎて待ってます!

インターネットマルチ楽しみだぁ…

97 ■無題

気になったのですが、∞ランクのミッションは体験版には入らないのですか?∞ランクのミッションがどれほど難しいのか体感してみたいので1~2種類でもいいので体験版にも収録して欲しいです

96 ■体験版配信日はいつ?

ものすごいボリューム
ですがいつ配信日何だ…
是非とも教えて頂きたい…

95 ■スクリーンショット機能は?

まさしくインフィニティな体験版!!

これなら製品版が発売されるまで余裕で楽しめそうですね!

・・・ところでー・・・、「今回の体験版で唯一できない新機能として、転生があります」って書いてますが、スクリーンショット機能は体験版で体験できるのでしょうか?

コメントではスクリーンショット機能に関しては全く触れていなかったので気になっています。

出来ればスクリーンショット機能が体験版に収録されているか、今後のブログにて説明していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

94 ■要望

さて、インフィニティ級の体験版ありがとうございます。
ただ…心配しております。
現在PSPo2をプレイしている人のほとんどが「バランス改善だけ」に気を向けてます。PSシリーズの中で最悪と言われるバランスですから仕方ないですが、ね。

と、いうことは体験版で改善が見られなかったら購入見送る、もしくは卒業してしまう人が大勢いると思います。私も体験版でてきと~な修正しか入ってなかったら製品版は買わないと思います。ギスギスな即死ブレデスサンゲヤシャオンラインはもうイヤなんですよ。

体験版で新規は釣れるかもしれませんが、今、現在プレイしてる人は相当厳しい目で見ると思うので生半可な調整で出すと製品版はかなり悲惨な結果になりかねないので注意を!

そうならないよう祈るばかりですけどね。

グレネードもレーザーも弓も通常攻撃にもっと火力かヒット数欲しいな…
撃つ時動けないのに同じ条件のライフルに遥かに火力が劣るし…
いっそのこと属性合わせずとも単発でいくなら通常攻撃で4桁いってもいいのでは?
チャージに関しても単発なら単発なりに倍率を目茶苦茶高くして欲しい
弓は今の威力のままにするならフルチャージ1700%とかじゃないと割りに合わないし…しかもFoだと当たらないおまけ尽き。得意武器の意味が存在してないですね、現状のバランスでは。

即死も廃止でお願いします。中途半端に残さないで下さいね。協力する意味のなくなるくだらない仕様です。

93 ■どうにか!!お願いします!!!<(_ _)>

私は、ファッションに物凄くうるさいので•••
キャラクリも時間掛かり過ぎ(最高で1時間)
倉庫には服服服服服服服服服服服服服•••
ですので•••非常に困ります!
倉庫がデカくなって嬉しいですけど•••

次の問題が•••「データスロット」
私はファンタシースターポータブル1から
メインキャラ(一人目)を作ってから•••
少しやってすぐに→はい次→はい次→•••と
ヒューマン•ニューマン•キャスト•ビーストの男女を
一気に作ってしまい•••
色々楽しめたのですが•••
PSP2に引き継ぎ→また楽しめた•••
そして•••
インフィニティでは、もっと楽しくなるな~と
思って居たら••••••••••••••え?•••••
「残念ながらデータスロットは8個です」
••••どうしましょ••••誰か消すなんて出来ないっ!!
なので!•••どうしても10個は無理ですか?
インフィニティで進化した
今まで愛情を込めて来たキャラを生かしつつ
「デューマン」の枠を•••お願いします!
全種族男女、全部楽しみたいです•••
どうか•••もう少し考えて頂けますか?
お願いします<(_ _)>考えるだけでも•••
メモステの容量は、余裕有りますから!
セーブデータの容量増えても良いですから•••
どうか•••あの子達に家族を増やしてください
10人家族にしてあげたいので!

92 ■デザコン・イラコンの

デザコンイラコン2010の入賞作はこの体験版には入りますか?そして今回もPSUの方が後回しで実装されるのでしょうか。それだけは避けてもらいたいところですが・・・完成モデルもまだ発表されていないのでそこだけが心配です。

91 ■そんな豪華で大丈夫か?

やるじゃなイカ!
PSPで全力以上の本気を出しちゃうなんて……やだ、かっこいい…

開発チームちゃんの疲労度まじインフィニティ

90 ■すげえ

ここまでユーザーの意見を聞くゲームも珍しいですね
頑張り過ぎてスタッフに死亡者とか出てませんよね?w

ああ、あとはウィップの強化をっ!
一番好きな武器なのに敵に叩かれてほとんどキャンセルされてしまいます
せめて攻撃速度上昇だけでもいれてほしいです!

89 ■来た!体験版来た!

これで勝つる!
しかも内容がサービスしまくり…こいつはすげえ。

88 ■無題

100とは・・・wちょっとやりすぎじゃないですかw
いろいろな体験版を遊び歩いてる私にとってはもしPSPo2やってなかったら多分「何これww商品が試食じゃないかwうめぇwwタダゲーうめぇww」ってなると思いますw
 
開発の方からすると、商品1つ食わせて10個買わせるような自信があるということですか。これは猛烈に期待します。
 
 
 要望です。。。
 パートナーキャラクター(マシナリー)って、使用武器が60レベル用とかで止まったりしますよね。あれを何とかしてほしいです。
 ウルスラさんなんか、マシンガンが当たっても命中不足なのか威力不足なのか、とにかく使用武器のレベルが低いせいで0ダメージとかいう有様です。
 パートナーマシナリーはもっとひどく、攻撃が売りのハンターでも使用武器のレベルが低いせいでいらない子になっているキャラがとても多いです。
 私はGH444が好きだったんですけど、使用武器がLv30のナックルで、とてもがっかりしたことがあります。どうかこのあたりの調整をお願いできませんか。。。

87 ■さすがです!

見た瞬間笑ってしまいました。神クリエイターの集団ですね(笑
これは冗談じゃなくクリエイターの鑑過ぎます!
デューマンで始めようとしていた自分には非常にうれしい発表です。
つまり体験版配信から製品発売の間にデューマンのレベルを100まで上げてタイプレベルはALL20にすればいいんですね。分かります。
そんなサービス全開な体験版で大丈夫か?
なんて思いましたが、それは製品版に自身があるからこそなんでしょう。
他のゲームでこんな体験版を見たことはありません。お金を払ってプレイする価値のある体験版だと思います。

体験版の内容でただ一つだけ要望があることは…イカしてる服やパーツを入れていただきたいです。

86 ■キャラクタ数・・・

すごく担当直入に

全キャラ150LV超えています

消すのは惜しいので
デューマン作る空きがないのが悩みです

わがままですね スミマセン(汗汗

それでも楽しめそうな内容でワクワクが止まりません!!

85 ■SEGA・・・

とうとう勝負にでましたか・・・

結末を楽しみにしています。

コメント投稿

AD

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。