戦いは数だよ兄貴 | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

戦いは数だよ兄貴

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tt02ボクはテンパリスト!!

前々回のブログで、酒井Pが

「皆さんがこの画面を見られるのは、まだ先ですが…
 意外に早いかもしれませんね」


なんて言いだすから、
マジでマージーでーテンパってますよみなさん!

終わんないよwwうひいいwっうぃいいww


うぎゃおうううううううあああああ!!!

シニアディレクター、寺田です。


いやー、真剣にテンパってますわ。


「皆さんがこの画面を見られるのは、まだ先ですが…
 ボクは先に見ちゃいますからwYEAH!!」



だったらどれだけ良かったかって話ですね。

しかも、これだけテンパっている状況でいきなり


酒井P「ナノブラスト強化しようぜ」 

寺田「さらに後退したとは思っていましたが……
   なるほど、頭でも打ったんですね」


酒井P「打ってねーよw要望が多いんだよww」

菅沼D「やれますよ(キリッ)」


なんて言いだすもんだから、
もうてんやわんやです。

ユーザーとの距離感がもともと
近いゲームだと思っていましたが、

酒井P&ライトニング菅沼という
「ユーザーの想いにこたえ隊」
各種コメントを読むことにより、距離が


近すぎる


位置にまで超進化するので不思議です。
(「ダメ、近すぎるよっ……んっ」 ぐらい)


なかなか全て採用するというわけにはいかないのですが、
作品性に合うものを取捨選択して、
色々と取り込ませていただいております。

本当に細かく様々やっておりますので、
内容ご期待ください。



さて、無限のバリエーションを楽しめるという
インフィニティミッションですが、

いいですねこれ、
このゲームに超合ってると思います。
先日TGSROMを作った時の出来事で……


「隊長、これ面白くないっすか」

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tera0091

「カーネルの杖からビームwワロッシュw
 新テクってこれかー!」


「い、いや……これポータブル2からありましたけど」

「あえ?あ……あったね、あったあった!そうだあった!!」

「隊長、この新武器も良くないっすか」

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tera0092
「うおおおおおっこのランスカッコヨス」

「もちろん、これも前作武器です」

「はかったなシャア!!」

ということがあったのですが、
内容をかなりのレベルで把握している私でも、
知らないことが多いソフトです。


いやー、実際に
3000ものアイテムや、200を超えるザコモンスター、
数々のボスを全部見たことある人はいるでしょうか?

やりこんでいるユーザーさんはともかく、
一般の、それこそ1本のゲームを
1ヶ月ぐらいしか遊ばない人は、
このゲームの全てに遭遇できていないと思います。


しかしこの「インフィニティミッション」は、


ミッションはボスやステージ、
ザコモンスターを基準に様々な形で生成されるため、
やるたびに出会ったことのないモンスターや
見たことの無いアイテムに遭遇します。

これが、物量がとんでもない
インフィニティというソフトには
非常にマッチしていると感じるんですね。

ちょっと遊ぶ方にでも……
かなりのバリエーション感を
感じてもらえるのではないでしょうか?



なお、


インフィニティミッションは
組み合わせ生成というその性質上、
かなりカオスなミッションも生成されます。


ステージ:海岸
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tera0093

ボス  :ドゥガ・ドゥンガ
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tera0094


とか笑いましたww
さすがVRシステムwww
全対応っすねwwww


是非インフィニティミッションを遊んで、
このPSU世界の「全て」に
触れて欲しいと思います。


それでは、また次回!!


■超ネタバレINFINIY
ソードだけでなく、
ロッドの振りの速さもINFINITY級