一番いいボスを頼む | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

一番いいボスを頼む

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tt02はーい、のっちでーす!!


リアルに妹がいる同僚が、家では

カバーを裏返して
「俺妹」を読んでいる
と聞き

腹筋が破裂した、
シニアディレクター・寺田です。
(ちょっとピュアすぎるんじゃなイカww)


ホント、最近は色々なソフトで
コラボが盛んですね。


これに関しては
インフィニティも負けず劣らず
相当なものがあるので、期待してくださいね!

まったくいえなくて歯がゆいですが、
来月は、かなりキュンキュン
できるのではないかと思います。


さて、今回はみんな大好き
オルガ・フロウについて話そうかと思います。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-orga

インフィニティでボス追加を考案する際に、
真っ先に名前が出たのが
オルガ・フロウでした。


菅沼「ユーザーが当時最も感動したボスを、
    デモなど含め再現する……
    これが10周年ということじゃないんでしょうか。
    あと、最近は3話で泣きました」



軽く最後の話題はスルーしましたが、
どうスケジュールを詰めても
第1形態・第2形態を作ることは無理だったので、


寺田「オルガ・フロウは第1形態のみでいく」


という決定を伝えたところ、
かなりの数のスタッフたちが10分おきに


「ホントに第1だけでいいんですか……(スタッフS)」
「第2が無いとちょっと……(スタッフS)」
「第1だけで仕方ないっすよね……(スタッフS)」

「やむおえないっすよね……(スタッフS)」



と席に来るようになってしまいました。
なんという人気ボスか。


むーん、どうしたものだろう……と、
酒井P・メインプログラマーの高橋に
「第1形態でいいですよねえ」と相談したところ、


アホかああああああ!
駄目に決まってんだろ!!


とジャンプ大ピンチアッパーボッガ・ランパされ、
あれ……なんで超怒られてんの、
と思いながら

気が付きました。


そもそもオルガ・フロウ作ったの、
貴方たち二人ですもんねwwwwww


最もヤバイ人たちに相談しちゃったww
うぼあああああああああwww
やりますよwwwもうwwやるよwwwwww



という流れで、
結局オルガ・フロウはスケジュールを
極限まで圧迫しつつ、スタッフの熱い思いで
第1・第2形態共に実装されました。


ヒュンヒュンヒュンヒュン………

……ガキーン!!



寺田「なに今の!あれガードできんの!??ええ?」
菅沼「フフフ、ガードしたら称号もあります」



なんて更なるお遊びも加えながら、
できあがったオルガ・フロウ、見かけた時には
ぜひ天罰の2~3発は浴びてやってください。


それでは、また次回!


■超ネタバレINFINITY■
ロッドでガードとかもう神