戦国NAGISA | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

戦国NAGISA

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tt02レッツ・パーリィ!!

ナギサの苗字は「伊達」ではないかと思うシニアディレクター・寺田です。


先日帰宅中に
電車の中で調べたい事柄があったので
携帯で検索をしようとしたのですが、

単語を入力してから間違って
「地図検索」を選んでしまい、


身体に電流が走りました。


ドキドキしました


震えました


これかwwww
こういうアクシデントで、
女神相談所とか、謎のビデオ屋とかに
繋がるのかwwwww


キ、キタアアアアアアアアアアッwwww


①携帯が妙な所にアクセスし、女の子が飛び出してくる

②光に包まれて異世界に召喚され、
  「貴方を……待っていた」と言われる

③特に何も無い


どれが起こっても対応してやるww
と思ったのですが、残念ながら答え③でした。

(答え③答え③答え③……)

やはり心が汚れているヒトの所には、
女神は来ないんだな……ですよね……



さて、先日新ストーリーモードを
全部通しプレイしたのですが、
いやー、ナギサ様は本当にカッコイイですね。

前回はシナリオのテーマとして
「家族愛」というものがありました。
エミリアが様々な人とキズナを深めてゆく中で、
真の意味での「家族(愛情)」を得ていったという話でしたね。


そこで、今回シナリオのテーマとして
用意したものは何か?


それは、「覚悟」です。


「目的を達成しようとする、強い心」と
言い変えてもいいと思います。


これを触手ライターに伝えたら、



$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-mizugi

水着イベントが出来上がるという


謎の亜空間現象も発生しましたが、
たぶん「覚悟」がキーワードになっています。


「目的が達成できたかどうか」というのは
様々な要因から出る結果なので、
どちらもありえるのですが、

そこにいたる努力や、信念、
そして「覚悟」を持って進む姿は、
成功した時はもちろん、たとえ失敗した時にでも、
見る人の心をうつ、誇り高い姿だと思います。


是非ストーリーモードをプレイして、

インフィニティラジオ第4回で
サウンドディレクター小林神が言った


「ナギサの生き方はロック」


という言葉を感じて欲しいと思います。


それでは、また次回!


■超ネタバレINFINITY
エピソード2では、性別によって
セリフが変わったりもしますね。