ついに発表!「PSO2」!さらに新発表続々!! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ついに発表!「PSO2」!さらに新発表続々!!

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

今日からアイコンを変えてみました。

すでにご存知の方も多いかと思いますが、本日の「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」ステージにおいて、重要な発表を2つさせていただきました。

まずは、カロリーメイトに続く、
「ケンタッキー・フライド・チキン」さんとのコラボレーションです。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_06

なんと、ゲーム中にあの創業者である「カーネル・サンダース」氏に登場していただける事になりました!!
すでにゲーム上で動いているのですが・・・もう、その画面のインパクトといったらありません。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01
この画像だけでもびっくりですね。
ご許可いただいた「ケンタッキー・フライド・チキン」様には、本当に感謝したいと思います。

土曜日、日曜日のステージイベントでは、実際にゲーム中でカーネル・サンダース氏が動いているのをご覧になれる予定ですので、是非ステージイベントを観にきてくださいね!!

さらに、ステージの最後に発表させていただいたのが、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」に続く、「ファンタシースターオンライン」10周年記念作品・・・
ついに「ファンタシースターオンライン2」を発表する事ができました。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_07

多くの皆さんが待っていた完全新作の正統後継作品が、ついに登場します。
ハードは、WindowsPCになります。
あえて、コンシューマハードではないところでの新たな挑戦となります。

まだまだ、情報を出せる段階ではないので、タイトル発表のみで続報はまだ先になると思います。
しかし、この10周年のタイミングで、是非皆さんに我々の製作の意思を示しておきたい、と言う事で今回の発表をさせていただきました。

まずは「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」を楽しんでいただきつつ、「ファンタシースターオンライン2」に備えていただければ、と思います。

シリーズをプレイしている方には、何か良い事があるかもしれませんよ?

そして、「ファンタシースターオンライン2」の発表にともない、ファンタシースターシリーズの情報をまとめて見る事のできる「ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト」がオープンいたしました。

■ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト
http://phantasystar.sega.jp/


シリーズの歴史ページなども改めて作っていますので、ファンタシースターシリーズに最近触れた、と言う方は、是非こちらを見て行ってくださいね。

本日のステージで公開しました「ファンタシースターオンライン2」のティザームービーも、酒井のご挨拶とともにこちらで公開していますので、是非ご覧いただければと思います。

さて、怒涛の新発表、いかがでしたか?


明日からいよいよ、TGS2010の一般日が始まります。
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」ブースで、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

明日も、今日に負けじとすごい発表がありますよ!!
「ファンタシースターオンライン2」のティザームービーはステージイベント時のみの公開になりますので、大画面でティザームービーを見たい!!と言う方は是非「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のステージイベントにお越しください。

また、昨日発売されたファミ通さんにも「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の新情報がありますので、是非チェックしてみてくださいね!こちらの補足などは、TGSあけに、ゆっくりやりたいと思います。

今日はここまで、ではまた次回!!