新デフォルトキャラクターについて:その2 | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

新デフォルトキャラクターについて:その2

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

昨日のヒューマン、ニューマンの設定画への反響、とっても大きかったです。
ありがとうございます。

本日はお待ちかね、キャストとビーストの設定画を公開させていただきます。

●キャスト男性
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ndc_06

これまでのロボット然としたスタイルに加えて、今回は「騎士」を意識したスタイルになっていますね。

●キャスト女性
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ndc_05

前作の「ゴシック」「黒」と言うイメージと対照的に今回は「天使」「白」と言うような陽性のイメージになっています。

●ビースト男性
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ndc_08

前作は「グラール釣りチャンピオン」だったんですが(ホントに!?)今作ではよりワイルドに、「骨」をモチーフにした
コスチュームをデザインしてもらいました。贅沢に2体分使ってますね。

●ビースト女性
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ndc_07

前作の葉っぱコスチュームから一転、今回は「毛皮」コートです!ワイルドでセクシーな魅力全開ですね!


キャストはよりかっこよく、ヒーロー的なイメージに、ビーストはよりワイルドになった気がしますね。

8体の変化を見ると、いい意味で前作のイメージを変えているもの、前作を継承しつつ新しい方向性を見せているものと色々ですが、こう言う色々なものが出来るところが、ファンタシースターシリーズの良さではないかなと思います。

キャラクターCGの方もますます楽しみになりますよね。

今日はここまで、ではまた次回!!