2010-04-28 20:15:45

リトルウィンググランプリ優勝チームのオリジナル武器はこれだ!!

テーマ:プロデューサー酒井
ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

明日からGWですね!!
皆さんはどこかに行く予定もあるかと思いますが、マキシマムアタッククロスも、ますます盛り上がりますよ!

現在開催中の「マキシマムアタッククロス」は、本日のメンテナンスでさらなる新ミッション「マキシマムアタック クロス Ⅱ」が配信となりました。

また、先週「マキシマムアタッククロス I」をプレイした皆さんから、「モンスターが強すぎる」と言う声をたくさんいただきました。

このためギリギリの対応となりましたが、短い期間でできる範囲内のバランスの調整を行いました。
先週よりもプレイしやすくなったと思いますので、このGWの期間でドーンとポイントを伸ばして行っていただければと思います。

また、何人かの方から「オフでもできるようにならないのか」と言うコメントをいただいていますが、イベントミッションについては、イベント終了後マルチモードでもできるものを配信予定ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。(経験値倍率などは調整されます。)


さて本日のニュースは先週お伝えした、次回のダウンロードアイテムについてです。

全国60万人のファンタシースターポータブル2プレイヤーの頂点を決めるべく、1月から行われた、「ファンタシースターポータブル2全国ファン感謝祭2010リトルウィンググランプリ」。

その決勝戦として、3月13日にアキバ・スクエア(東京:秋葉原)にて開催された「リトルウィンググランプリ決勝大会」にて、栄えあるグラール最速の称号を獲得した「チーム生主」の「林檎♪」さんと「閣下」さんのお二人。

優勝の副賞は「オリジナルアイテムを作れる権」でしたね。

次回のダウンロードアイテムは、ついにそのオリジナルアイテムが登場します!!

決勝戦当日、イベントが終わった後に、我々開発チームの酒井とT隊長、木村D、ライトニング菅沼の4人と「チーム生主」の2人でさっそく相談をしました。

「林檎♪」さんの要望は「かっこいい武器=ダブルセイバー」である事と、「林檎」がモチーフになっている事。
「閣下」さんの要望は「ちょっと面白い武器」である事と、「攻撃音を『マガシの声』にして欲しい」と言う事。

これらを聞きつつ、6人でアイデアを出し合います。

「リンゴ」でかっこよくするのはなかなか難しそうだけど・・・ウサギの形に切ったリンゴだとダブルセイバーっぽいんじゃないか?
持ち手がビームのようなものになっているのはどうだろうか?
名前は・・・優勝とリンゴをかけて、「ウィニングアップル」でどうかな?


閣下の人柄をにじませた、「ライア・アックス」みたいな顔をモチーフにした武器はどうだろう?
ワイルドな感じのカーシュ族っぽいイメージの武器がいいね。
それじゃあ、閣下の名前をもじって「アンク・カッカ」と言う武器名はどうだろう(爆笑)


・・・などと、アイデアをどんどん出し合って、武器のアイデアを固めていきました。
その持ち寄ったアイデアをデザイナーに渡して、あがってきたデザインが、こちらです!!


チーム生主「林檎♪」オリジナルデザイン武器“ウィニングアップル

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg_ka02

チーム生主「閣下」オリジナルデザイン武器“アンク・カッカ”
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg_ka01

いかがですか?
上で言っていたようなアイデアが盛り込まれているのがわかるのではないかと思います。

配信日のほうは、もうすぐ決まりますので、確定次第皆さんにお知らせできればと思います。
その時には、実際のアイテムのCGや画面写真もお伝えしますね。


もちろん、価格は無料ですので、どんどんダウンロードしてみてください!

ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■かっこいー

かっこいーですね(^O^)/
弓怖いけど・・・(;一_一)


話変わります(・。・)
新しいブログパーツってでませんか??
よろしくおねがいします

7 ■無題

マキシマムアタッククロス楽しませていただいております!難易度も若干下がったことで撃破率にも貢献できるようになりました(笑)
一週目の難易度も中々やりごたえがあったので、今後あのくらいのミッションもどんどん出てくるのを楽しみにしてます!

6 ■感謝感激(=°ω°=)

お祭り気分でプレイして、最初のブロックで瞬殺された時は焦りました(^^;)
でも、対応の早さに嬉しい限りです(^-^)

5 ■無題

難易度ですがとても緩く感じます。
前回に慣れ過ぎたのかもしれませんが、それでいてスケープドール2個とか、緊張感0で少し冷めてしまいました。個人的には前回の強さで何も問題ありません。

贅沢言って申し訳ありません。

4 ■マキシマムアタッククロス2プレイしましたが・・・

流石に今回はちょっと簡単すぎるような・・・
調整って難しいですよね
ただやっぱり良い物が出るというのであれば相応の難易度であってほしいと思ったりします
今回簡単に手に入るレア武器を苦労して手に入れた方も大勢いると思いますので(;^_^A

今後の更新も楽しみにしています

3 ■無題

MAXを調整していただいたお陰で調整する前よりはスムーズに攻略することが出来ました!
感謝です!!

マルチ版配信も楽しみです

2 ■無題

ブログ読みながら林檎+ダブセ・・・(笑)( ´艸`)やなって思って画像見たら∑(゚Д゚)かっこよすぎるなにこれ欲しい(((゜д゜;)))でしたww

1 ■敵モンスターそんなに強いですかね…?

私はLv.100~113 HumanのBrでしたが
攻略法を考えたり立ち回りでなんとかSを回っていました。ギリギリのスリルがあって楽しかったです。

自分も知り合いも何度も死んでますので、余裕とはいきませんが、あれくらいがゲームとして楽しいのではないのでしょうか??

特に最初のエリア1は、連携を取ろうとしない人が居ると任務失敗しやすく、今まで突っ込んでは死んでいた人・高レベル者に寄生しておこぼれ頂戴していた人には、戦い方を考える良い機会。
よりゲームを深く楽しむチャンスだったとも思います。

DC版PSOからのユーザーの声でした。
これからも忙しいと思いますが頑張って下さい。

コメント投稿

AD

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。