「リトルウィンググランプリ」ミッション緊急配信! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

「リトルウィンググランプリ」ミッション緊急配信!

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

本日、今週水曜日のミッション配信情報を告知させていただきました。

情報公開が遅くなってしまって申し訳ありません。

■ダウンロードミッション
http://phantasystar.sega.jp/psp2/network/dlmission/



「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」最終回において、3月10日は、ゲーマガミッションとの告知がありましたが、予定を変更して
今週はリトルウィンググランプリで使用した2つのミッションを配信させていただきます。

3月13日に控えている決勝大会用に向けて、出場者の皆さんにさらなるタイムの向上を目指して頑張っていただきたいと言う意味と、大会と同じミッションを配信する事で、皆さんにも大会に参加している気分を味わっていただければと言う事でこちらのミッションを配信させていただきます。

短いミッションですが、非常にある意味やり応えのあるミッションで、実際にプレイすると、なかなか最速タイムを出すのは難しい、と言う事が分かると思います。

是非、いつものパートナーと一緒に挑戦していただければと思います。

予定が変更となり、ゲーマガミッションを楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。
後日必ず配信させていただきますので、もうしばらくお待ちください。


今回配信するのは、予選大会で使用された、1stステージと2ndステージとなります。

第1、第2ラウンド用の1stステージは、廃墟での戦いです。
ゴ・ヴァーラとアスタークの登場するステージを抜けると、ボスにはファズンタル・セグンタルが待っています。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg01
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg02
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg03
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg08

決勝ラウンド用の2ndステージは、PSO洞窟面が舞台です。
ポイゾナスリリー、パルシャーク、さらにナノノドラゴとの戦いを抜けると、ボスにPSOドラゴンが待ち構えています。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg07
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg06
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg05
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lwg04

どちらもチャレンジ形式のミッションとなり、戦闘タイプはミッション開始時に選択が可能です。レベルは50固定、所持アイテムやフォトンアーツも戦闘タイプごとに決められています。

リトルウィンググランプリでは、キャラクターも決められていましたが、今回の配信ミッションではいつも使っている自分のキャラクターを使用できる分有利かもしれませんね。

今回のミッションでは、1stステージは「4分」2ndステージは「4分30秒」と言う目標タイムが設定されており、見事に目標タイムを上回る事ができた方には、素敵なアイテムがプレゼントされる、と言う仕掛けになっています。

目標タイムは、1stステージでは予選突破レベル、2ndステージでは入賞レベル、と言うところですね。


1st、2ndともに、ボスに入るまでのタイムとボスとの戦い方が大きなポイントになります。

最速タイムのチームは、どちらも1st、2ndでともに1分ほどでボス面に突入していました。ボス面ではダメージやダウンの時間など、無駄な時間をできるだけかけないように、効率よい攻撃をしていく事で、大きくタイムが縮まります。
これには、ボスの動きのアルゴリズムなど、運の要素も多少関係してくる部分もあるかもしれません。


ちなみに、予選大会での最速タイムは
1stステージが「2分13秒」
2ndステージが「2分57秒」です。



皆さんはこのタイムを上回る事ができるでしょうか?


会場では基本的に初見の1回勝負、さらにいつもと違い、大会と言う緊張した環境、と言う事でもありますし、家でのプレイとは格段に違う状況でのプレイ、と言う事も考慮に入れると、かなりすごいタイムであると思います。

決勝大会では、この配信によってさらに練習を積んだ決勝参加プレイヤーの皆さんのスーパープレイが見られるのではないでしょうか?


実は、T隊長の記事でも触れられていましたが、決勝大会では、この2つに加えて、未知の新たなミッションを使用予定です。

1戦目に1stステージ。2戦目に2ndステージ。そして、決勝戦にまだ未公開のFinalステージです。
このFinalステージはまだ未配信ですので、完全な初見でのプレイとなります。

歴戦のプレイヤーたちが、これらのミッションをどのように攻略していくのか。
我々も本当に楽しみにしています。


1月より続いてきました、リトルウィンググランプリの頂点がついに決まる決勝大会は今週土曜日、3月13日です!!

■ファンタシースターポータブル2全国ファン感謝祭2010リトルウィンググランプリ決勝大会
http://phantasystar.sega.jp/psp2/lwgp/


会場はアキバ・スクエア。是非ご来場ください!!

ではまた次回!