ファミ通カップ開催!ラピ子も応援に行ってきました! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ファミ通カップ開催!ラピ子も応援に行ってきました!

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ラッピー


はーい、天空の城ラピ子でーす!

昨日、2/28ファミ通カップがセガ本社にて開催されました!

その様子をラピ子がレポートするの!きゅきゅ。


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

セガ本社正面から撮影。

ここでファミ通カップが開催されました。



ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

会場にはズラっとならんだパネル。

いつもと、ちょっと違うイベントの予感。

近づいてみると・・・・


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

そうなのです!クイズ大会用のパネルなのです!

最初に8問正解した方が、タイムアタックに進む事ができました。


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

こんな感じで、1列に並んで、正解したら1歩ずつ

前に進むという感じでクイズ大会は行われました。


当日、実際に出題された問題からラピ子がピックアップしてみました。

皆さんも考えてみてくださいね!

答えは次回のブログで発表いたします!


それにしても、念には念ということで、膨大な問題を用意していたのに

みなさん凄い正解率で、問題を消化できませんでした。

ラピ子やラピ男に関する問題も用意してたのニィィィィ!!!!


■実際に出題された問題から10問を抜粋


「次の問題について○×で答えて下さい。」


①レオル・バディアの足の数は5本である。


②「デラックスピザ」というシールドがある。


③パーティーの中に異性キャラがいると能力がパワーアップする武器がある。


④ルームグッズの「ディー・ロレイパーツ」はAからFの6個で完成する。


⑤武器や防具には炎、氷などの「属性」があるが、

ファンタシースターポータブル2に登場する属性は「6種類」である


⑥エステサロンで「ボイスタイプ」を変更するのには「10万メセタ」必要である。


⑦太陽王カムハーンの「妃の人数」は42人である。


⑧ファンタシースターポータブル2のテーマ曲、Living Universeは、

 女性ツインボーカルによるものであり、エミリアとルミアをイメージして歌っている。。


⑨ファンタシースターポータブル2が初めてファミ通に掲載され発表となったのは、

 2009年8月20日であり、この号から、週刊ファミ通が金曜日発売から

 木曜日発売に変更になった。


⑩ファンタシースターポータブル2は、図書カード、テレフォンカードだけでなく、

 なんと、クオカードも存在する。


答え合わせは次回のブログで!!



ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

きゅきゅ!!!


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ラピ子も観戦中なのきゅ!


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ラッピー木村こと、木村ディレクターも登場!


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

隊長不良だそうで

ファミ通カップはライトニング菅沼さんはお休みでした。

ざんねん。


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

そんな中、ロビーでは酒井プロデューサーによるサイン会が

開催されました。

なんと、「ドリームキャストにサインをしてください」という方も

いらっしゃいました。


ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

また、撮影も行われました。

この様子は、近日、どこかで公開予定らしいです。

うーん、しゃべりたい!しゃべれない!きゅ~・・・・・。