北物語 ~ぽてこスネイク~ | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

北物語 ~ぽてこスネイク~

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tt02ほっかいどうは、でっかいどう!!


美味いものがありすぎて、
北海道名物がなんだかわからなくなった
シニアディレクターの寺田です。


「リトルウインググランプリ 北海道大会」
今回も結構突っ込みどころ満載な旅でした。


31日の朝、千歳空港に着いた時

「どうぞー!雪まつり見ていってくださーい!」
とパンフレットを渡され、


へー


へー!


なかなかいい時期に来たじゃない!!



これ今回「雪ミク」とかあるヤツでしょ!
知ってる、知ってるよ~~~♪

ミクといえば「プロジェクトDIVA」!
同じ部署で開発してるタイトルだし、
マ、マジ他人事じゃねえってコレ!!


とここまで盛り上がったところで目に入りました。


$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-setu

さっぽろ雪祭り 開催 2/3(水)~
               ↑



「見ていってください」じゃねーよ!!!!
この生メロンパンナ野郎!!



そんな出来事もありながら、
遂に着きました札幌駅!!
街中に雪が満載です。雰囲気あります。

いい雰囲気は街だけでなく、
「北海道大会」もそうでした。
みなさんの暖かさに、我々の散々なトークが
ずいぶんと助けられた気がします。
本当にいつもいつもすみません。


今後も絶対に助けてくださいますようお願い致します。
(大阪、名古屋のみなさん約束だよ!)



さて、そんなこんなで帰ることになりまして。


20:50の飛行機に乗り、
滑走路に向かう最中、酒井Pが


外の雪すげーな、ピーカァピッカッ○ュウ♪


と発光しながらいうので見てみたら、
確かに前が見えないぐらい、ものすごい量の雪が降ってました。


(こんな雪の中、飛行機って飛ぶんだ、人間の力ってすげー)


これで北海道ともお別れか……
と感慨に耽っていると


機長「やっぱり飛びません」


ですよねー


これで飛べたら、
人であることを確実に超えてます


なんでも、
羽の上の雪が規定より多いので
主翼を除雪してから飛びます
という話でして。

「こんな豪雪の中でそんなことできんのかよ?」
思ったのですが、


F○XⅢの敵っぽく
超ロングアームが稼動する
「絶対無敵・除雪ロボ」が登場した瞬間、
状況が一変しました。


どちかというと
酒井さんの状況が一変したのです。


寺ちゃんすげーすげーよメカすげええええええww
ハアハアハアハア、アアアアアアアカッキョエエエエエWWWW

ウオアアアアアアアアあ、そうだ録画しないとウオアアアアアアアアww




(1時間以上閉じ込められてるし、
酒井さんはもう限界だ)



そう思った俺に機長が追い討ちをかけます



機長「滑走路も無理ポです」




ギャアアアアアアアア!!
もう許してええええええええ!!!!
東京に帰してえええええええ!!




滑走路なんとかなるのかね、ピーカー♪


酒井さんは超電磁メカが撤退したので
ちゃっかり元に戻っていました。
何なのこの人
(答:サイヤ人)


と、そんなこんなと暴れているうちに
全てがクリアになり、ついに!!



24時過ぎにテイクオフ




北海道なめてました




それでは、また次回!!


【ネタバレ2010】
2月アイテムは、クラッド6祭り!
アライブ、発射!!
$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-clad