ファミ通CUPと設定資料集について! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ファミ通CUPと設定資料集について!

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

本日発売のファミ通さんにおいて、
ファンタシースターポータブル2全国ファン感謝祭2010リトルウィンググランプリの最終予選となる、「ファミ通CUP」の詳細が発表されています!!

今回のファミ通カップは、「リトルウィンググランプリ」の趣旨に賛同いただいたファミ通さんによる特別大会で、抽選ではなく、事前に参加登録をした全員が参加できるものです。

会場にお越しいただいた皆さんの中から「ファンタシースターポータブル2カルトクイズ」によって、予選参加するチームを選出させていただき、その後は通常のリトルウィンググランプリ同様、予選と決勝を行い、勝ち上がった上位3組が3月13日に行われる決勝大会への参加権が与えられます。

まさに、知力、能力そして運の強さが試される大会となっています。

会場はなんと、セガの本社です。
もちろん、「ファンタシースターポータブル2」開発チームもこの中にあります。

我々は毎日通っている場所ですが、本社を見たことがない、と言う方や、セガの中に一度は言って見たい、と言う方には絶好の機会になるのではないでしょうか?

当日は混乱を避けるために、事前登録制とさせていただきました。
誠に申し訳ありませんがエントリーされていない一般の方はご来場できません。
大会への参加を希望される方は必ずエントリーをしていただくようにお願いいたします。


尚、1人では応募できませんので、必ず2人1組でご応募下さい。

ファミ通のファンタシースターポータブル2担当である、ででおさんとゴジラ太田さんもチームを組んで参戦されると言う事で、その特訓の様子は今後のファミキングにて連載されるようです。

こちらも是非ご覧ください。

ご参加いただいた方には、地方大会同様のプレゼントを差し上げます。
ただし、「剛剣アンカーキング」は2月28日をもってダウンロードが終了いたしますので、配布はありませんので、ご了承ください。

開催日は2月28日(日)!

皆さんふるってご参加ください!!
ファミ通カップの応募方法の詳細とエントリーフォームはこちらです!

■ファンタシースターポータブル2全国ファン感謝祭2010リトルウィンググランプリ
ファミ通CUP
http://www3.sega.co.jp/psp2/application/index-fami.html


ちなみに、リトルウィンググランプリ予選大会(東京、名古屋、札幌、福岡、大阪)において決勝大会進出を決めたチーム、及び、そのチームに所属する方は参加できませんが・・・参加の必要ないですもんね。

逆に言えば、その方たち以外はパートナーさえいればどなたでも参加が可能です。

最近リトルウィンググランプリの事を知った方、抽選で外れてしまった方、予選で敗れてしまった方。
新たなチャンスです!


是非、エントリーしてみてくださいね!


そして、以前お伝えしました、
集英社より発売されます「ファンタシースターポータブル2 設定資料集」ですが、本日詳細を掲載いたしました。

■ファンタシースターポータブル2設定資料集
http://phantasystar.sega.jp/psp2/product/book/


今回の表紙は、ストーリーモードのメインキャラクター達を描いた躍動感溢れるものになっています。
もちろん、アートワークチームによる書き下ろしです。

サイズも攻略本よりも大きい、A4判。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-settei

大きなサイズでたくさんの設定画をみていただけます。

今回開発からお出ししたほぼ全ての素材を掲載する事ができました。
各イラストにも開発スタッフ達の解説入りとなっていて、読み応え十分です。

設定画のひとつ一つにつけられた注意書きなどにも注目です。
デザイナーの意図がどこにあるのかを読み取れるように、大きなサイズで収録していただきました。

あの、ブログでは隠されていた禁断の部分まで・・・!!

さらに、タイトル画面やムービーの絵コンテなども初収録。
どのようにしてかっこいいムービーが作られていったかまで、見ていく事ができます。

さらに、開発スタッフインタビューも企画チームと、シナリオ、アートワーク、サウンド担当の語る2部構成となっていて、ファンなら興味深い、様々な裏話が語られています。

極めつけは、ジャンプコラボで協力いただいた先生方によるデザイン画の掲載です。

それだけでなく、ジャンプコラボでデザインいただいたアイテムを元にして、澤井先生、藤崎先生、武井先生、矢吹先生に特別寄稿として新作書き下ろしイラストを描いていただきました!!

まさに、集英社発行の設定資料集だからこそできる夢の企画です。


ファンタシースターポータブル2ファンのみならず、各先生のファンにも見逃せない一冊になりそうです。

発売は2月10日(水)!価格は税込み2200円です。

是非ご購入ください!

ではまた次回!