とあるサインの後日談 | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

とあるサインの後日談

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tt02フハハハハハ!!
土曜日は本当にありがとうございました!!

偽りの太陽王、寺田です。


リトルウインググランプリ東京大会、
酒井Pもライトニングも私も実況解説とか初めてなので
小粋なトークとかできませんでしたが、

出場しているみなさんの遊び心あふれるプレイで
会場のみんなが楽しく過ごすことができたと思います。
本当にフハハハハございました。


さて、今回かなりの数のサイン(約一生分)を
書かせていただきましたが、
みなさん自分のサインって持ってます?


普通持ってないっすよね?


私は以前にサクラのイベントで
サインする機会があって困っていたら、
ある人が「こういうのがいいんじゃない?」と考えてくれて、
それを使っている感じですし、

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sign02


酒井Pはナルシストだから
毎日練習して完成したのだと思います。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sign01


このように、何か特別な理由がないと
サインなんて考えないはずですが、
もちろん例外もいます。


▽例外その1

発売日に秋葉原のイベントで
突如サイン会に参加することになったはずの
木村が、まるで用意されていたかのように
キムキムとサインを書いた話は有名ですが、

後で裏を取ると
なんでも木村は昔「木村」と呼ばれるほどのスポーツマンで、
もてまくりのサインしまくりだったということでした。
「サインなんてPassing Point(通過点)でしょ?」とのことです。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sign03




ねーよ!!





▽例外その2

「戦場のヴァルキュリア2(1月21日発売)」の
プロデューサーであるシュンターさんは
「入社してまず、サインの考案に一番時間を使った」との話。
感動的なエピソード(実話)です。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sign04




ねーよ!!







とまあ……
そんな例外すぎる人たちもいますね……


仕事中にサインの考案とかマジねえわ……
とまるで自分がマジメに仕事してるかのように装いつつ
部内企画員の今週の仕事リストを確認すると、

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sign07



なん……だと?





急いでライトニングの席に向かい、
コソーリと机の上を確認すると、
たくさんの残骸の中にありやがった完成品wwww

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-sign06


東京大会でのサインが
納得いかなかったのかww
ライトニングさん、おいこれ仕事wwww


そんなライトニング菅沼の
「サイン会リベンジ ~旧サインという幻想をブチ殺す~」
1/23(土)福岡大会で行ないますので、みんなよろしくねww


※東京大会の旧サインはかなりの
 レアアイテム(虹色)になると思いますので、
 これはかなり貴重ですよ!!!



次回につづく!!