ラピ子の「インターネット経由でのアップデート講座」 | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ラピ子の「インターネット経由でのアップデート講座」

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ラッピー

はーい。

ラピ子です。


アップデートはみなさんやられましたでしょうか?

PSPソフトでは国内初の試みとなった、インターネット経由での

「アップデート」ですが、2分もあればアップデートできてしまう

簡単な設計になっていますので、迷うことはないと思いますが、

やり方がわからないよぉ~というコメントを頂いており

ラピ子が、もっと詳しく説明しちゃいますね。きゅきゅ。


基本的には公式サイトで紹介している方法でほぼカバーできていますが、

最近、携帯からのブログへのアクセスも増えており、携帯ユーザーの方は

PC版の公式サイトを見れないんですよねTT


■自宅に無線LAN環境がある方

自宅に無線LANがあるということは

普段からインターネットマルチモードをプレイされている方がほとんど

だと思いますのでカンタンですよね?


①まずは、PSPのシステムソフトウェアを6.20以上にアップデートしましょう。

 無線LAN経由でもシステムソフトウェアを6.20に

 アップデートすることができますよ。

 無線LANに繋いだ状態でメディアクロスバーの「システムアップデート」を

 選択すればアップデートできますよ。

 http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/notice_20091224/


②システムソフトウェアが6.20になったら

 ファンタポ2のゲームアイコンにカーソルをあわせて△ボタンを押しましょう。

 アップデートという項目が出てくるハズです。

 アップデートを選択すれば、アップデートが開始されます。

 ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

③これで終了です。

 ゲームを再起動すれば、右上にVer1.01と表示されていればOKです。
 ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」



■自宅に無線LAN環境がない方

自宅に無線LANがない方は

そもそも、インターネットマルチモードを普段からされていない方ですね。

その場合は、全国のPSPスポットでアップデートが可能です。

PSPスポットはゲームショップなど全国、約1400箇所に設置された

PSP本体があれば、無料で無線LAN接続ができるスポットです。

詳しくはPSPSpotのサイトをご覧くださーい。

http://www.jp.playstation.com/psp/pss/


①まずは、PSPのシステムソフトウェアを6.20以上にアップデートしましょう。

 無線LAN経由でもシステムソフトウェアを6.20に

 アップデートすることができますよ。でも電池の残りが十分ではないと

 アップデートできませんので、しっかり充電してから行きましょうね。

 無線LANに繋いだ状態でメディアクロスバーの「システムアップデート」を

 選択すればアップデートできますよ。

 http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/notice_20091224/


②システムソフトウェアが6.20になったら

 ファンタポ2のゲームアイコンにカーソルをあわせて△ボタンを押しましょう。

 アップデートという項目が出てくるハズです。

 アップデートを選択すれば、アップデートが開始されます。

 ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」


③これで終了です。

 ゲームを再起動すれば、右上にVer1.01と表示されていればOKです。
 ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」


インターネットマルチモードを今後プレイするには

Ver1.01にアップデートしないと接続ができなくなりますので

ご注意くださーい。きゅきゅ。



ラピ子のTwitterはこちら↓

http://twitter.com/rapico

アップデート方法のさらなる詳細↓

http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/notice_20091224/

最速タッグ王者決定戦リトルウィンググランプリへのエントリーはこちら↓

http://phantasystar.sega.jp/psp2/lwgp/