ヤングジャンプコラボ発表! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ヤングジャンプコラボ発表!

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井ですパー

なんか、昨日はこれまでで一番PVが高かったんですが、なんだったんでしょう?
エミリアのしまぱんが載っていると勘違いした人が多かったんでしょうか・・・。

それとも赤いヒトの力でしょうか?

さて本日、週刊ヤングジャンプさんとのコラボを発表させていただきました。

■新世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN]グランプリに選ばれた5人の美少女たちが、
「ファンタシースターポータブル2」に登場!!
http://phantasystar.sega.jp/psp2/about/collabo/gravurejapan/


このコラボはあるスタッフのアイデアから生まれたものです。
「これだけマイルームを色々カスタマイズできるんなら、アイドルのポスターとか貼りまくって『オレの部屋』みたいにしたいよね」

と言ったスタッフの言葉に、新たなコラボとして、「グラビアアイドルのポスター」が浮かんだ訳です。
そして、候補を探す中で「グラビアJAPAN」の皆さんのグラビアを使わせていただける、と言う事でお願いをしました。

グランプリの松岡音々さんは、実際にポスターが画面に登場しているのを見て、非常に喜んでおられたとか。
確かに、なかなか自分がゲームに登場するなんてないですからね。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-yan02
じー・・・・。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-yan01

何というか、意外なほどなじんでますよね。


グラビアJAPANの5人の女の子の健康的な水着姿は、やっぱり中高生の皆さんには喜んでもらえるんじゃないかと思うんです。

シリーズファンの皆さんにはエミリアとルミアの水着姿の方が・・・かもしれませんね。
こっちは…T隊長に期待で、と無茶ブリしておきます。



そうそう、酒井も中高生の時には・・・やめときましょう。
なんかいろいろ吹き出しそうだったので記憶の引き出し閉じましたw

酒井もチェックの時にポスターを部屋に張ってみましたが、結構華やかになって楽しい気分になりました。それと同時に少し恥ずかしくもあり・・・。


ポスター張ったのを忘れていてマルチプレイで友達が遊びに来ちゃったりなんかした時の、その気恥ずかしさなんかも、本当に「自分の部屋に友達を呼んだ時」の気恥ずかしさと繋がる部分があるんじゃないかなと思います。


パスワードは12月3日の発売日に発売される「ヤングジャンプ」にて公開されますので、お楽しみに!!
彼女達のポスターのパスワードは、なるほど!と言うものになってますよ。

発売日に、ヤングジャンプも忘れず買って、速攻ゲットしてみてくださいね!


そういえば、
昨日の記事で例の赤いヒトの事を発表したところ、大反響でした。
コメントも沢山いただきました。

改めて彼の人気を裏付けるところがありましたね。

メチャメチャかっこいいですよ!と言った手前、何も見せないのもねって事で、お見せしちゃいます。

NEWマガシ様はこちら!
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-maga01


サービスで没になったアイデアも見せちゃおう!
これです!

これは…さすがにOK出せませんでしたあせる


一体何がどうなってこうなるのかは、是非製品版でお楽しみください!
ちょっと意外な理由だったりにひひ

ではまた次回!