これが「マイシップ」だ! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

これが「マイシップ」だ!

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井です。パー

体験版へのたくさんの感想ありがとうございます!
皆さんの尽きる事のない要望にビビりつつも、これも期待の表れと思っています。あせる

是非是非、発売日に手に入れたい皆さんは、予約をお願いしますね!!

すでに、体験版だけでも普通のRPGを軽々越えてしまうくらいの、すごい時間プレイされている方もいらっしゃるようですね。

9日からはいよいよインターネットマルチモードの「ネットワークトライアル」も始まりますし、まだまだ、バトルミッションなどは試された方も少ないかと思いますので、是非やってみてくださいね。

ブルース・ミッションなどは、Sランクを取るのが相当大変だと思いますので、やり込み甲斐のあるところだと思います。

体験版と言えども、ほぼ製品版の一部を先行して遊べているのと同じですから、やれる事、試せる事は沢山ありますので、製品版に備えてしっかり予習してもらえればと思います。

ただ、体験版をやりすぎて、製品版を買う気がなくなっちゃった、なんて事にならないように気をつけてください!

製品版は、この何倍ものボリュームになっていますので、これだけで飽きてしまうのは、とってももったいないですから。

ほどほどに、やりこんでいただければと思います。

皆さんの「おいこれ面白す」が我々にとっての一番の元気の素になります!!
まだまだ、たくさんの感想お待ちしています!


■スペシャル体験版の感想はこちらへ!
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10377835186.html


さて、体験版をプレイしていて、これまでになかった、ある施設について気になっている方もいるのではないでしょうか?

そう、マイシップです。

「マイシップ」はシティの真ん中の転送装置から行く場所ですが、その名のとおり、マイルームなどと同様に、リトルウィングのメンバーに与えられた任務地への移動用の宇宙船です。
リトルウィングメンバーはこちらで、各惑星に赴くことになります。

転送装置からでたところは、マイシップのコクピットになっています。
コクピットは、体験版をプレイされた皆さんはご存知のとおりこんな感じです。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ms01

中央にはミッションカウンターがあります。
「ファンタシースターポータブル2」では、すべてのミッションをここから受けることができます。

すでに体験版をプレイされている方は何度となく見ている場所かと思いますが、このコクピットにある椅子にも、ちゃんと座れますので、試してみてくださいね。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ms02

今回の体験版では、その外観を見る機会はありませんでしたが、ゲーム中では何度かその姿を見ることになります。
ストーリーモードでは惑星間移動ムービーでその姿を見ることができます。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ms03

マイシップの後ろに見えているのはクラッド6の一部です。
写真で向かっているのはニューデイズですが、ちゃんとモトゥブ、パルムバージョンもありますよ。
(惑星に出かけるたびに毎回流れる訳ではないので、ご安心を。)

Gフライヤーなどとはまた違う、流麗でありながら、高級感あるデザインになっていますよね。
ストーリー後半、マイシップも大活躍を見せますので、お楽しみに!


さて、明日はついに、体験版でインターネットマルチモードをプレイできる、「ネットワークトライアル」の第1回当選者発表ですね!!

第1回の5万人に入れなかった皆さんにも、第2回、第3回とチャンスはあります。

まだ応募していない皆さん!
20万人分の枠を用意していますし、11月20日まで、まだまだ応募は受付中です。
※応募には「Playstation(R)Network」のアカウントが必要となります。

応募は「Playstation(R)Store」で受け付けています。
ゲーム>無料体験版・PV>ファンタシースターポータブル2の項目をクリックしていただくと、
「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」
ネットワークトライアル用プレイチケット
「トライアルライセンス抽選応募券」

と言う項目があるので、こちらをダウンロードしてください。
ダウンロードすると、この抽選限定のカスタムテーマ(エミリアバージョン)も同時にダウンロードされます。

ゲームの未来を体感できる、「手のひらサイズのオンラインゲーム」としての「ファンタシースターポータブル2」をいち早く体験するチャンス!

まだの方は、是非応募してみてくださいね!


では、また次回!