mixiアプリ「ファンタシースターポータブル2 戦士の絆アプリ」発表! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

mixiアプリ「ファンタシースターポータブル2 戦士の絆アプリ」発表!

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井です。パー

遂に今日から、
11月1日に配信開始される「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」において、インターネットマルチモードの「ネットワークトライアル」に参加できる「トライアルライセンス」への応募が開始されました!!


まだのかた、詳しくはこちらです!
■『ファンタシースターポータブル2』体験版で全国のプレイヤーと協力プレイできる「ネットワークトライアル」に参加できる「トライアルライセンス」を抽選でプレゼント!
http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/20091026/



報告によるとすでに、恐ろしい人数からの応募がきているとの事!!…だといいなあ。

と言っても、前回の体験版も、ダウンロードされた分だけを数えても50万ダウンロードを超えていました。今回は、CMなども含めそれ以上の体験版ダウンロードに向けた施策をとっていますので、募集が20万人だからってのんびりしてたら乗り遅れてしまうかもしれませんよ?

お早めの応募をオススメします!!


さて本日、
ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」で楽しめる「mixiアプリ」として、「ファンタシースターポータブル2 戦士の絆アプリ」を発表させていただきました。

■「ファンタシースターポータブル2」ユーザーを繋ぐコミュニケーションツール
mixiアプリ『ファンタシースターポータブル2 戦士の絆アプリ』サービス開始へ
http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/20091028/



来るべき「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」から、一緒にプレイしたり、情報交換をする仲間をmixi内で見つけ、交流していただく事を目的としてこのアプリを制作しました。

mixi内でも、「ファンタシースターポータブル2」のコミュニティなども存在するようですが、それだけではなかなか、プレイヤー同士のつながりや広がりと言うのを作るのが難しいため、ソーシャルネットワークならではのプレイヤー同士のつながりを広げるようなツールを作ることができないかと言う事で、サムライワークスさんにご協力いただき、このアプリを制作しました。

11月2日よりサービス開始となりますので、mixiをご利用の方は是非使ってみてください。

このアプリの使用にはmixi への登録が必要となります。
mixi は招待制となりますので、すでに会員になられているの方から招待をお受けいただき、ご登録をお願いします。

また、mixiの規定によりこのアプリは18歳未満の方は利用できないことを予めご了承ください。

登録データについては、インターネットマルチモードとの連動も考えたのですが、むしろオフラインやマルチで楽しんでいる方にも積極的に利用していただきたいと言う事で、連動せずに手動更新を基本にさせていただいています。

知らない人を検索して新たなフレンドを作るのに使うのもよし、情報交換に使うのもよし、mixiと言う空間の中で、同じゲームをプレイする仲間との絆を深めていくのに、使っていただければと思います。

メッセージ機能などもあるので、待ち合わせにも使えたりするのではないかと思います。

また、メッセージ機能などに付随してレベルアップするという要素があり、そのレベルに応じて、60種類のオリジナルデジタルコレクションカードを手に入れることができるようになっています。

デジタルカードと言えば、「ファンタシースターオンラインVer.2」の時に、デジタルカードを配っていたのをちょっと思い出す方もいるかもしれませんね。あれは酒井が、暇を縫ってちょこちょこ作っていたのを思い出します…。

実はこのデジタルカード。
キャラクター、武器、モンスターの3カテゴリのカードがありますが、武器やモンスターの画像にはまだ未発表のものも含まれています。

まだ公開されていないものには、あんなモンスターが!!
どんなものがあるか楽しみにしていてくださいね!

一個だけ見せると、こんなのとか・・・あ、またボケちゃったw
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-del

え?ネタが少ない?んじゃ、もう一ネタ。

PSUをやっている方にはお馴染みのこのキャラクター。
ストーリーモードでは、2章で出てきます。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-tonio

そして、もう1人。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-rina

おや。
これは…おめでとう、お二人さん!!ラブラブ


ではまた次回!