「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2!」第3回について | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2!」第3回について

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井です。パー

お待たせしました!公式サイトの更新に加えて、
ネット情報番組「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」第3回を更新しました!!

今回は東京ゲームショー2009で行われた公開収録の模様に加えて、東京ゲームショー2009での、「ファンタシースターポータブル2」のブースの様子などもご覧になることが出来ます。

前編、後編の合計約30分の特別編となっています
結構盛りだくさんなので、30分あっと言う間に見れてしまうように思いますがどうでしょうか?
これから3連休となりますので、お時間のある時にでも、ゆっくりお楽しみいただければと思います。

さて、せっかくなのでいつものように少し動画のほうのフォローをしようと思います。
動画を見ながらご覧ください。

まずは前編


●ファンタシースターポータブル2ブース

一般日は開始まもなく入場制限になってしまった「ファンタシースターポータブル2」のブース。
のっちもプレイできないほどの混みようでした。
モニターから流れるPVを見ている人も沢山いましたよ。

●ハルのダンス

せっかくのステージと言う事でなにか大きく目を引くようなものをやってみたいと思い、ハルこと小倉唯ちゃんに「生踊ってみた」を披露していただくことに。

直前まで新型インフルエンザにかかっていた小倉唯ちゃん。
結構スケジュールも厳しかったのにしっかりと素晴らしいダンスをしてくれました。さすがプロです。
ステージが混雑していたので遠くからでは見えなかった方は必見です。


●PV2連発

「ストーリー特報ムービー」は先日公開させてもらったものですね。
そして、初公開の「超進化ムービー」は16日まではこちらでしか見ることができません。
静止画でしか見られない新要素がばっちり動画で見られますので、是非ご覧いただければと思います。
新情報もこっそり入っていますからね。

この2本は全国の店頭でも流れる予定になっています!

そして後編です。


●トロ&クロのコラボと実機プレイ

しかし、トロ&クロはとってもかわいいですね。癒されます。
サカーイのプレイを眺めているクロがツボです。

そして、のっち、ドラゴンさん、トロとクロの4人プレイです。
ここでドラゴンサカーイが使っている技にご注目。

動画でもわかるとおり、フィールド上でも武器を外すといくつかのロビーアクションができるようになっているんですが、サカーイの挨拶に合わせて、トロとクロもマネをしていますよね?
このように「ファンタシースターポータブル2」では、パートナーキャラクターが、アクションに対して反応をする事があります。

トロとクロの場合はマネをしていますが、パートナーキャラクターによっては、モーションによって思わぬリアクションを取ったりする場合もありますので、お楽しみに!!

パートナーキャラには今回、他にも色々と秘密が・・・。
あ、これはまだ言えませんね。にひひ

ドラゴンさんも言っているとおり、トロとクロはある条件でパートナーになる予定です。

プレイしているのは、本日の更新でもお伝えしているPSO「森ステージ」のフィールド。
「ファンタシースターポータブル2」から登場する「サベージウルフ」「バーベラスウルフ」が登場しています。
モスマントに似た新モンスター「スティンギー」も登場していますね。

トロとクロに「ショートカットオーダー」を使用している場面も見えますね。
オーダーに対しての返事もそれぞれ用意されていて見所です。

また、ウィップの新武器「蛇腹アルビーノ」が登場しています。
普段は剣ですが、攻撃時には鞭になるという、かなり人気の出そうな武器です。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-kannaドラゴンさんが最後に使っているミラージュブラストは雷のミラージュブラスト「カンナ」ですね。
良く見えないんですがこんな形しています。



そして、この番組見た方、ちゃんとドラゴンさんの言ってたとおり、
みんなグラールチャンネル5の支局員となって、周りの人に宣伝しまくってくださいね!!

合言葉は「4人で進む、進化したRPG。
ファンタシースターポータブル2!」
ですよ!!
次回の「「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」は、開発ルームにお邪魔して、体験版の内容などをご紹介する予定です。

え?T隊長も出たいって?ラピ子も?…誰が出るのかお楽しみに~~。

ではまた次回!