エミリアの秘密大公開!? | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

エミリアの秘密大公開!?

ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2と新描画システムの人気にびっくりの「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井です。パー

T隊長によってバラされてしまったエミリアの秘密。
ここは一つ、フォローするしかないでしょう。


と言う訳で、エミリアの設定画大公開です。

水野の設定画はいつもすごく細かいところまで描かれているのが特徴ですが、絵の右側に注目。

$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-emilia

ね。

でしょ。
え?わからない?おっかしいなあ…。



さらに、先日公開された、17歳のルミアの設定のほうも出してしまいますよ!!
実は、開発ルームの写真を先日公開した時にチラッと写っていましたね。

【超ネタバレ番外編】
ルミアのスカートの中は○○○+○ー○ーです。


はいこちら!!

今度は左側です。



$ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-lumia


え?わからない??
ここは、心の目で見てくださいね!!


こだわりのモデル造形は、是非製品版でお楽しみください…。
モザイクのない設定画を見たい方は、是非出版社に設定資料集のお願いを。にひひ

ちなみに、「ファンタシースターポータブル2」はCERO「B」です。
と言う訳で見えない力が働いちゃったようです…。あせる



こんなことばっかり書いてると品性疑われそうなので、コネタを一つ。
今週からTGS、と言う訳でTGSで遊んでいただくバージョンのお話しを少ししますね。

今回用意した協力ミッションは東京ゲームショー特別バージョンと言う事で通常のフリーミッションとは色々と違っています。

・ミッション開始前に戦闘タイプを4タイプから選択可能。
・出発ゲートに4人全員が揃ってからミッションスタート。
・ミッションはタイム制限あり。
・レベル、武器、アイテムは固定。
・復活アイテムを99個所持しているので、戦闘不能になっても大丈夫。

などなどが、特別仕様な部分です。

T隊長の体を張った調整「おい、これ強すぎね…」攻撃のおかげで、少しだけ優しくなったので、「意外に簡単じゃん?」とか思うかもしれません。
(ボスはそれでも結構苦戦するかと思いますが。)
ただ、モンスターの攻撃を受けながら、そのまま自分の攻撃を続けているとあっけなく戦闘不能になりがちなのは感じていただけるのではないかと思います。
せっかくですから、緊急回避、ジャストガード、チャージショット、テクニック3段攻撃など新アクションの使い勝手を試してみてはどうでしょう?
あと、属性を合わせる事によるダメージ変化や気持ちよさの違いも、見てみて欲しいところです。

また、フォトンアーツ(PA)の連発もしづらくなっていることがわかるでしょう。
通常攻撃でチェインをかせいで、PAでコンボフィニッシュと言う流れを体感していただければと思います。

製品版のストーリーモードなどでは1人プレイなので、4人でバリバリ倒していく時よりも、ちゃんとした操作を要求されますし、4人プレイでもチャレンジミッションなどでは、戦闘不能=チャレンジ失敗となってしまいますので、防御や回避のスキルも問われてきます。
アクションが増えたことによる戦略の広がりにより、色々な遊び方ができるようになっているんじゃないかなと思います。

さてさて、超進化した「ファンタシースターポータブル2」を初めて皆さんに触って頂く東京ゲームショー。

どんな反応が返ってくるのかドキドキだったりします。
ご意見などあれば、お近くのスタッフや、酒井もブース近辺にいると思いますので、是非声をかけて伝えてくださいね。

東京ゲームショーで僕と握手!!
皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

さて、明日には、初出し動画が満載の「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」の第2回を更新しますよ!

ではまた次回!!