東京へ行ってきました! | パーンファンのブログ

パーンファンのブログ

奈良でアジアン雑貨屋をしています。
タイに3年間住んでいた姉と、アジアン雑貨好きな妹が
2人でお店を始めました。
皆様のご来店、お待ちしております☆

 先日、金曜日に臨時休業をさせていただき、ご迷惑おかけいたしました。


木曜日の定休日を利用して、2日間東京へ行ってまいりました。


といっても、決して観光&遊びに行ったわけではございません!!


当店パーンファンの雑貨は、もちろん直接タイのチェンマイに買い付けに行ったり、


チェンマイに住む、姉の旦那さんのお友達などにお願いしたりしているのですが、


他にも衣料や雑貨などは大阪のお店にお願いしている商品もあって。


そこで、そろそろ新しいお店とも出会いたいな~と思い、


いざ、東京BIGサイトで行われた「IFF(インターナショナルファッションフェア)」へ!!走る人


いや~、久しぶりの東京は・・・「都会」でしたにひひ(当たり前ですね汗


受付で手続き・・・持って行った名刺を渡したらIDカード?みたいなのが。


首からぶら下げて出発DASH!これがなければ入場できないとのこと。


なんだか急に、ファッション業界への仲間入り!?の気分ニコニコ


いつもお世話になってるお店にも行ってきました~音譜


残念ながら新しい出会いはなかったけど、


展示会での「ブース」とは思えない、それぞれのお店のディスプレイの仕方に


ただただ感動して帰ってきましたラブラブ!それだけでもとても勉強になりましたよ~。



・・・思ってたより時間がかからなかったので、会場を後にして、


東京の雑貨屋さんや洋服屋さんにも行きました。やっぱり飾り方が素敵アップ


ついつい寝る前に母親と、パーンファンのお店のディスプレイについ談議しちゃいましたにひひ


さて、もちろん勉強のためとはいえ、お店を休ませていただいたので、

これから少しずつパーンファンの店内の棚やカフェテーブルの位置などを変えて、

今よりさらに入っていただきやすく、楽しんでいただけるお店に

変えていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします!!