新型コロナウイルスさん。。。 | LOVE & PEACE

LOVE & PEACE

スピリチュアルな毎日

 

毎日のように 日本でも

新型コロナウイルスの感染者が増えている

というニュースがあるようで。。。

 

どうなんでしょうか。。。と。

 

 

 

 

先ほど 調べてみると。

 

成田空港を利用したタイ人夫婦が

帰国後発症確認とか。

 

その奥さんは日本に滞在中に

具合が悪くなったとか。

 

昨日?また京都でも発生者確認とか。

 

横浜のクルーズ船で10人確認とか。

 

そのクルーズ船は沖縄で下船した

人の行方が分からないとか。

 

そのクルーズ船は鹿児島にも寄港

していて すでに発症の香港のお爺さんが

鹿児島でバス観光したらしいとか。

 

色々ある模様。

 

 

 

しかも ミクロネシアさんは

日本からの入国ダメ~ということに

したらしいし。

 

そりゃ~ ずぶずぶな日本だから

当然なんだろうねぇ。

 

 

 

 

ということで。

 

これ 日本で日本人の感染者ってどれくらい?

っていうことで調べてみると

 

phaballaが 適当に調べてみただけ

だから確実なのか分からないケド。

 

奈良県のおじさんと

武漢からの帰国者とくらいで

 

あとは 全部中国人みたいな感じで。

 

日本に住んでるけど中国人って人と

武漢や湖北省やらから来た中国人。

 

中国人だらけだった。

 

 

 

他の国の感染者も日々増えている

ようなんだケド。

 

これって どれくらい現地の人掛かって

いるのかなぁ。。。

 

中国人って 世界に移住しまくってる

みたいだし

 

もしかして 世界の患者ってのも

中国系な人なんじゃないのかな。。。

 

んなことを思ったりして。

 

 

 

 

海外では それよりも新型インフルエンザ

が猛威を振るっているということらしく

 

アメリカさんは すごいことになっている

という話もあるし

 

鳥インフルやら 豚コレラやら

調べると 出てくる出てくるで

 

結構疲れたわ(笑)

 

もう~ 世界中病気じゃん?的な。

 

 

 

 

 

この病気 

潜伏期間が最長14日とかで

 

今掛かってる人は 1月の半ば過ぎ

くらいに感染ってことなのかな。

 

中国人の観光客が押し寄せた

春節前後から先月末くらいまでの

来日数ってのは 34万人くらいらしく

 

その人たちが日本全国に観光や

知人を訪ねて ウイルスをまき散らして

いるとすると

 

感染者が増えるのは 今月の

バレンタインデー前後からどっとくる

ということなのか。

 

それとも

 

このウイルスがマンメイドで

中国人のDNAにより掛かりやすい

ような仕組みなのか。

 

中国人というよりは黄色人種

ということなのか。

 

そうじゃなくて

 

どんな人にも掛かるというウイルスで

老若男女関わらずなのか。

 

それとも 発症しやすい年齢や

性別があるのか。

 

 

ま 今のところよく分からないケド。

 

 

 

 

 

話によると

 

このウイルスさんは とても長生き

なんだそうで。

 

物に付着してからも 数日間

確か5日間生き続けることが確認

されたとか何とかで

 

これって 凄く拡散する要素でも

あるんだそうで。

 

ま。

 

中国以外の国での死者は

まだ今のところ多くないらしく

 

フィリピンだかタイだかで一名

出てるくらいで

 

その人も どうも中国人らしいし。

 

 

 

ちょっと 様子見な感じだよね。

 

 

 

それにしても

 

現在の日本での発症者の殆どが

中国人だという事実。

 

これだけ 日本に暮らす中国人が

多くなっているということなのかな。

 

中国からの観光客を 在日中国人が

お世話する。

 

何か 凄いなと。

 

 

 

 

ま。

 

そんな中で あんまり気にしてない

日本人が多いなぁ~なんて思ったり

 

結構 普通な日常が流れてる

感じがするみたいな。

 

普通にランチしたり 出掛けたり。

 

結構 他人事?みたいな。

 

 

 

怖がったり パニくる必要もない

かもしれないケド。

 

何だか 時間の流れ方が違う?

みたいな感じかもと。

 

さすが 日本人ってことなのかな。

 

phaballaも そういう中の一人

かもしれないケド(笑)

 

 

でも。

 

マスク品薄とか そういうニュース

もあったりするから

 

そうでもないのかな。

 

 

ま 何でもいいケド。。。

 

 

 

 

 

そういうことで。

 

とりあえず よく分からない現状な

感じだし

 

お互い 気を付けましょうと。

 

そういう感じで。

 

 

 

では(^^)/