東京駅八重洲店 ザカーブドオイスター | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

先日、お友達とここのランチにお邪魔したばかりでしたので

迷うことなく到着したら、なんと予約順なのか?1番上座に案内してもらえ

たまたまだとしてもうれしい限りでした。

受付の横には、本日試食会で食べる予定の牡蠣がずらり

あたまっこ牡蠣 宮城県松島湾 浦戸諸島の生牡蠣です。

産卵する前の牡蠣を頂くので、またの名をバージン牡蠣ともいうそうです。

クリーミーで本当に美味しかったです。

そしてこちらはあまころ牡蠣です。 宮城県 志津川湾産

さぁ試食会です。

今回は、ワンドリンク付きの牡蠣プレート極の試食会です。

ここの生ビールの泡がなんともクリーミーで本当に美味しいので

ビール好きの方に是非飲んでもらいたいです。

乾杯した後は

先ほど、説明したあたまっこ牡蠣とあまころ牡蠣と今が旬の愛媛県産の岩牡蠣を頂きました

1人分になると、こんな感じです。

もう、贅沢の極みだわとため息が出るほど美味しい牡蠣でした。

生産者の方からお話があり、またテーブルにも来てくださいまして

直接お話も聞くことが出来ました。

美味しい牡蠣を作ってる生産者の方のスピーチです。

こちらは、ザカーブドオイスター八重洲店の店長さんです。

食後の飲み物もサービスしてくれました。

私はホットコーヒーにしましたよ。

また是非とも参加したいです。くぇ