3月1日はマヨネーズの日なので仙川にあるマヨテラスへ | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

さー仙川のマヨテラスへやってきました。

ここに入ると、巨大マヨネーズオブジェがあってマヨネーズの中に入ることが

出来ます。ここは以前7年前に仙川工場として稼働していたそうなのですが

今は、マヨテラスとして広く皆さんにキューピーのマヨネーズがどのように

出来ていくのかを教えてくれるスポットに変身してました。

ところどころにかわいいキューピーちゃんがあってとってもかわいいテラスです。

席につくと、キューピーのお姉さんがマヨネーズの素晴らしさを教えてくれました。

マヨネーズの原料は?とかマヨネーズってどんな状態?とか。

そしてね、マヨネーズって色んなお料理の隠し味として

入れると例えば、ホットケーキがいつもよりふわふわになったり

漬けこむだけでしっとりジューシーになったりするんだって。

そんなマヨネーズマジックを実際体験してきました。

これは鶏むねにくをそれぞれのマヨマジックかけた状態のものです。

パサパサの鶏肉を想像しがちですが、とってもしっとり仕上がってます。

それで私のいちおしは、マヨネーズと味噌を1:1で合わせた

みそマヨ焼きです。これ絶品でしかも覚えやすくて簡単。

炒め物だっていつもよりコクとうまみが増すんですって。

これはちょこっと入れて入れてないふりしてお料理上手をふるまえちゃいますね。

イタリアで修行してきたシェフがマヨマジックお料理を伝授してくださいました。

イタリアではパルミジャーノレッジャーノは略しちゃいけないとか

テラミスはス↑ってスをあげるイントネーションでしゃべらないとだめよとか

小ネタ満載の面白い話をしながら教えてくださいました。

驚いたのがこれ!ココアプリンなんだけど食べてみたらすっごくおいしいんだけど

混ぜてオーブンで焼くだけで本当に簡単なの。

でも、ちゃんと原材料にマヨネーズって入ってるんだもの。

デザートにもマヨネーズ?って思うけど、美味しいから作ってみてくださいね。

最後にはこんな素敵な試食もご用意してくれて

キューピーファンとしては、この素晴らしいおもてなしに

この素敵な社員達が作っている会社って素晴らしいな。

この会社ってきっと益々大きくなっていくな。

そしてファンとしてもずーっとこれからも美味しいマヨネーズや

新商品作ってほしいなって思うのでした。

これからもキューピーを応援したいと心から思いました。

★大人気★玉ねぎの旨みを味わえる風味豊かな【野菜おかき 玉ねぎ】15名様!

【アクリブランド】パイシートもらえる!季節のアレンジメニューを作ってみよう♪

【40名様】ラ・カスタ人気ヘアソープ&ヘアマスクのモニター大募集★

春のカンパーニュが焼きあがりました。【春を楽しむパンセット】

ホワイトデーに手作りクッキーを作ろう!【共立食品】

<30名募集>シマダヤ春の新商品・季節限定品詰め合わせプレゼント ←参加中

新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!【Instagram限定】ボタニカル美容液クレンジング♪33名様モニター募集!