eveやまなし ピンクリボンワイン くらむぼんワイン | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

ひときわ可愛くてラベルが目立つので、このワインを選びました。

くらむぼんワイン様製造のものです。

ピンクリボンやまなし実行委員会も関係しているようでピンクリボンワインといいます。

ピオーネ2014 100%のものをお試しさせて頂きました。

今日は、晴れていたし気候もとっても良かったので

たまには公園でワインを嗜んでみようかと行ってきましたのでレポートします。

木陰の中にいくつかある木の机と椅子をオープンテラス的に利用してみることに

ちょっと歩けば、藤棚も咲いているし今日はとても良い天気でした

さて、もったいぶってないで頂きましょうね。

紀伊国屋のパンこれはアウトレットで50円で買ったものにクロテッドクリームとベリージャムをのせて頂いたのですがこれがベストマッチ。どちらかというとワインとおつまみというよりも

デザートワインとデザートパンをマリアージュしてる感じです。

くらむぼんワインは初めて頂きましたがこちらはピオーネを使用してあり

果実感がたっぷりで甘味がとても強いワインです。

甘いワインが好みの方にはぴったりのワインです。

甘いワインに甘いデザートパンを合わせたのですがぴったりでした。

ちょっと、近くを見るとたんぽぽも咲いていて晴れてるから写真映えもしますね。

こちらは、いちじくジャムとクロテッドクリームをワインパンにのせて頂いたのだけど

ワインパンのワインパミスの味がじわーっともちもちの生地とぴったりで

とっても美味しかったですよ。

たまには公園でオシャレにワインを楽しむなんてもGoodですよ。

今回思ったんだけど、公園のちょい飲みにはハーフボトルワインが大きさがちょうどいいの。

道に咲いていたつつじもとっても綺麗に満開

これは黄色いバラかな!?これも満開でステキ。

藤棚も素晴らしい満開ぶりでした。

ハーフボトル公園で売ったら売れるかもなんて妄想してました。

なにせ、公園には揚げパンやさんやたこ焼き屋さんとか色々お店が出てるんだけど

ビールとかはあるけど、オシャレに公園デートするのに可愛いラベルのハーフボトルとか

たまにはいいのではないでしょうか。