モニプラ ル・ノーブル代官山◆グラスで味が変わる?ワイングラス体感ミニセミナー参加 | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。



ル・ノーブル代官山様よりミニセミナーに招待されて行ってきましたラブラブ











まず紙コップで少し試飲したあと、グラスで試飲しますカクテルグラス










ホントだ!違いますね。グラスが高級だと雰囲気も美味しく感じるのかも。










グラスの細さや形で泡の立ち方が違うそうなのです。


それで味わいが違ってくるみたい。









これはソムリエが開発された自宅用のワイングラスですが


ビールにもいけるらしく面白い形をしてました。









そしてお土産にこちらを頂きました。


上のが私で連れが下のものをもらいました。




そして代官山にほんと久しぶりに行ったらヒルサイドテラスなるものが


出来ていてまるで軽井沢のような素敵な場所なので


ウロウロして帰りましたよウサギ


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
【5月31日】オープンデイフェスティバルに参加して当日限定ビュッフェを食べよう♪
モデル講師のレッスンご招待&表参道新店舗オープンイベント!レポートブロガー募集