アヒルの子どもが好きなチサです。

 

 

黄色いの可愛い。

でも成鳥の白いのも可愛い♡

 

 

さて!!今日のお話は6/3(土)。

今日からまた少し旅ブログが始まります。

 

 

この日はブロ友のにこちゃんと一緒に遊んだよー。

 

 

東京駅に12:33着!!

そこから、荷物預けて、有楽町駅へ行って、歩く事10分弱。

 

 

 

 

 

こちらのビルの8Fにございます、

 

 

 

 

 

 

フレンチ鉄板焼きのお店 ahill(アヒル)さんへ。

 

 

 

 

この日は、先にも書いた通り、

ブロ友のにこちゃんと久しぶりに会う約束をしていて、

にこちゃんがお店探してくれたお店で、美味しいハンバーグが食べれるとのこと(*´ч`*)

 

 

 

 

ランチは、2種類のコースがありました。

 

せっかく東京まで来たのだし、焼きカレー気になるし…とBコースと悩んだんだけれど、このあとカフェでスイーツ食べようねって話してたから、お腹を少し空けておくため/笑

Aランチにしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

バケットー。

 

 

 

 

ツナのディップをつけていただきます(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜とメインは好きな物を選ぶことができるので、

二人共、↑のグリーンアスパラガスのソテーと国産牛ほほ肉のラグーをオーダー。

 

 

 

 

 

アスパラが想像以上にでかくてびっくりした(°0°)!!

実はそこまでアスパラ得意じゃないんだけど(肉に釣られて頼みました)、このアスパラ、美味しいー!!

 

ほほ肉も柔らかくて、ホロホロしてた♡♡

 

 

 

 

 

 

 

続いては新ごぼうのポタージュ。

 

 

 

 

 

 

こうゴボウのポタージュとか、えんどう豆のポタージュとか、フレンチってそれをスープにしたのか!?みたいなのが多いけれど、良い意味で毎回期待を裏切られるんだよね。

 

 

ゴボウって結構アクというか主張が強いというか、

どうだろう?って思ったけれど、凄く飲みやすくて美味しかった。

 

 

 

 

 

 

メインも選べて、どれも魅力的だったんだけれど、

ここは名物のハンバーグだろう!!と揺るぎない精神でオーダー(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

こちらはahill名物の特製フォアグラ入りハンバーグステーキとなります。

 

 

 

 

 

上品ながらも、ゴロン&てりってりの存在感ね。

 

 

 

 

 

 

カットしたら溢れ出す肉汁、じゅわわ…。

もったいないー!!と肉汁もかき集め食べる私はきっとはしたなかったに違いない。

 

 

 

↑の写真じゃ見えないけれど、フォアグラ入ってた…!!

肉inフォアグラ…贅沢だった、、美味しかった…。

 

 

 

 

 

お野菜も美味しかった。

 

 

 

 

そして食べたあとは、食後の飲み物があるんだけれど、

お茶菓子も持ってきてくださるとのことで、

 

 

 

 

やってきたのですが、そのお茶菓子のプレートが大きくてびっくり…(°0°)!!

 

 

 

 

なに、何がやってきたの!?と思ったら、、

 

 

 

ふぎゃああああ!!

な、なんと…

お誕生日のお祝いのお声と共に、こんなに素敵なプレートが。

 

 

 

 

 

 

抹茶のクッキーと、

 

 

 

 

 

彩豊かなフルーツ達。

 

 

 

 

いやまさか、まさかまさか。

確かに私自分のブログは無法地帯だー!!とばかりにやれ誕生日やらノロケ話やら色々自己アピールが過ぎておりましたが、、まさか、まさかお誕生日お祝いをサプライズでしてくださるとは夢にも思わなくて…///

 

 

 

 

それだけにとどまらず、誕生日プレゼントも…っ!!

(しかもSKⅡのパックだったんだけど…家に帰ってお母さんに見せびらかして話してて気づいたんだけど…これ、、とてもお高いんじゃないのだろうか…((((;゚Д゚)))))

 

 

 

 

帰ってきて速攻使ったけれど、プルッぷるだった。

パックのエキス吸い取ったよ…!!

 

 

 

 

ごはんもご馳走になってしまい・・・

お金も気も遣わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだけれど、

この日をにこちゃんも楽しみにしてくれてた気持ちと、

お祝いしてくれたという気持ちと一緒に大事に戴くことに致しました♡ありがとう!!

 

 

 

明日は靖国神社編です!

 

 

 

さてここからは、半分思い出に浸って、半分私信みたいなのになるので、お時間ある方のみお付き合いいただきまして。

 

 

今回お会いしたのは2回目で、前回同様にやっぱり日が空いたからドキドキしたけれど、ランチの時間もあっという間で楽しかった(*^ω^*)♡

 

それはともかく、標準語って可愛いよなぁ。

元々、方言や標準語とか、とりあえず関西弁以外の言葉が好きなんだけれど、始終癒された。

 

そして、なんだろう、にこちゃんだけに限らず、標準語で話されると伝染ってしまうのは何でだろう/笑

 

 

ランチ中は(というかランチ以外も)とにかく私なんかひたすら話しまくってたけれど、、楽しかったです(・∀・)

そして美味しかった…♡お店さがしもありがとう!

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*