募金 | 豚活懸賞日記

豚活懸賞日記

ほぼ外食記録

スイーツとお酒多め
たまにモニター系の話題出てきます

学生の頃に福祉に関するリーダーをやっていて、
その頃はどうしたら「偽善」ではない募金や援助がしてもらえるのか…
と日々考えていたことを思い出しました!!

「募金する人」と
「それを募る人(街中で呼び掛けをしている人)」と
「それを依頼した人(企業や機関)」

この三者が
何の目的で、
それを達成するためにはいくら必要で、
達成するための経過や、行動した後の結果報告を共有する事が誰しもが納得できる募金の形だと思う。

よく企業や機関は「ネットに情報を載せています」というけれど、
まだ誰しもネットを使える時代ではない。
そしてネットに載せている情報を知ってもらう為の行動を何かしているのか??
タレントやテレビ・新聞等の媒体を上手く活用すればいいのに…とも思う。


皆が納得できる

これ大事!!


募金に関するアンケート