Re: 携帯電話は嗜好品

前回のエントリーでも書きましたが、最近の

携帯電話販売のオプションの多さはちょっと困りものですね。

最近携帯を購入された方ならおわかりかと思います。

まあ、安く買わせてもらっているので文句言うつもりはないんですけどね。

販売員の方も大変だと思います。


ですが、今回の「着うたをダウンロードしていただきます」だけは

ちょっと納得いかないです。

今までも「コンテンツに1個加入してください」はありましたが

「コンテンツに加入してダウンロードしてください」は初耳です。


こちらが申込書をある程度記入したあとに提示されたので

じゃあいらないです、とも言いにくい状況でした。

もし断ったらどう対応してきたのだろう。

条件を明記するなり、席につく前に説明する等して欲しかったですね。

販売方法の変化や契約数頭打ちなどで代理店も苦しいのはわかりますが

この店で今後買うのは考えます。



ところで、ダウンロードすることでパケット代が発生しますが、

パケット定額を使ってもらうことでインセンティブが出るのでしょうか?

聞くところによると、この対応はS社さんだけの模様。

私が購入した店以外でもあると言われています。

S社さんには390円から始まる定額Sというのもありますが

その店では選択できないように最初から×印がつけられていました。

必ず、高いほうの定額をつけるようになっています。


同じようにパケット定額が複数あるa社さんは、安いほうでも高いほうでも

どちらでも選択していいことになってました。

D社さんの場合は事実上1種類のみですが、つけないという選択も

できました(その場合販売価格が若干上昇します)


お安いイメージで売っているS社さんですが、以前はこんなこと

なかったんですけどね。Wホワ(ryをつけるくらいでした。



ちなみに、今回は断りましたが、通信機能つきフォトフレームを、

という条件も提示されました・・・

強制される店もあるようなので、注意が必要です。

特にiPhoneとフォトフレームのセットはよく見かけます。


というか、抱き合わせ販売じゃないの?それ。

とても代理店が独自にやっているとは思えない。


S社さん、それで1位でほんとにいいの?


参考までに。

デジタルマガジン

価格.comクチコミ



ペタしてね