Re: 携帯電話は嗜好品-6/6

我がNOKIA N82君の調子がよくない。

基地局干渉による再起動の件もあるので修理に出すことにした。


いつもお世話になってるショップにて手続きを済ませ、代替機をお借りしました。


受け取ってまもなくメール新着通知が来たので開くと・・・

見慣れない名前とアドレスのメールがフォルダに入ってる。

なんだ?とよく見ると既に開封済み。

もしや・・・と携帯を調べてみる。


なんと以前代替機を利用した人のデータが残ってたのです。

電話帳、ピクチャ、受信メールetc..

リセットしなかったのでしょうか?ちょっとびっくりです。

すぐさま消去しましたが・・


いままでソフトバンクで何度か代替機をお借りしたことありますが

データが丸々残ってたなんてことははじめてです。


自分はお借りした代替機は返却する時にすべて初期化して

お返ししていますが、そんな人は多分稀だと思います。

ショップの方もこういうミスをしてしまう可能性がありますので

代替機を使ってる方はできればご自身でリセットしてから

返却するのが望ましいかもしれませんね。

くれぐれもオールリセットだけはしないように・・

(電話帳が消えてしまいます!)