つきあかり | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



+Lily’s Flower Cafe+


今日はレッスンが終わってから一人、

アトリエで色んなアレンジデザインのレシピの考案や、

修正、サンプル作りなどをしていました。


レッスンがない時間はこうして考えたり、

オーダーの作品を作らせていただいたりすることが多いです。


あるレッスンのレシピを作りながら

今日のレッスンも楽しかったな♪とそれぞれのアレンジを

思い出しながら

気づいたらかなり遅い時間になっていました。


アトリエの戸締りをして外に出てみると

いつもよりなんだか明るい外に気づきます。


月明かりでした。


ふと見上げた空の月は満月を迎えるのですね。


外の寒さも、手袋をするのも忘れるくらいとてもキレイなお月様が

教室の空の上で照らしてくれていました。


冬の空のお月様はピカピカしていてみていて嬉しくなります。


・・・以上、たわいもない日記でした・・・。




今日のアレンジ画像は昨年の6月に納品させていただいたアレンジです。

プリザーブドが語りかけるてくるように・・・。

それぞれの花の表情を大事にしてあげたいと願いながら。


+pettylily+