けっこんぴあ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



けっこんぴあ関東版 11月号に

プリザーブドフラワージュエルの新作ネックレスが掲載されています。


ちょっとボリュームがあってシンプルで品のよいジュエルです。



けっこんぴあに掲載されている

ドレス姿のモデルさんをうっとりと眺めていました。

ドレスも年々流行があるのでしょうけど

どれもとっても素敵です。


結婚の雑誌って自分はもうすることはないだろうけど

やっぱりみるのは楽しいですね♪






今週土曜日より、プリザーブドフラワージュエル(PRESERVED FLOWER JEWEL)

のディプロマコースがスタートします。


今回の新作ネックレスは、カリキュラムにいれてなかったのですが

急遽、本科のほうに組み込んみました。

ディプロマコースの方には土曜日、本物をみていただこうと

思います。


テキストがほぼ完成し、

改めて、考えていたことがありました。



なぜここに至ったのか。


それは自分自身の結婚のときに困ったことと

この仕事をしていて気づいたことからでした。



私が結婚するとき、ドレスが決まって、アクセサリーをあわせるときに

つけたいと思うものに出会えなかったのです。

さらにちょっといいなって思ってもサイズがあわない。

背が小さいのでバランス的にもおかしい。


忙しい結婚準備の中で探す時間もなくなり・・・。


結局、手作りすることにしました。

私のサイズとドレスに合うネックレスとヘアスタイルに合うパールで作ったボンネ。



                        (↑私が結婚式で使用したものです)

時間のない中で作ったアイテムですがとても満足していますし

今もこうして手元にあります。



洋服もそうですが、その人にぴったりのものは

より一層、その人を輝かせてくれます。


それはウエディングシーンでは尚更です。


プリザーブドフラワージュエルは正直なところ安くはありませんし、

このついているプリザーブドフラワーはそんなに長もちしません。


たった一日のためにあるジュエリーなのです。


でも花嫁さんにぴったりのサイズになって、

最高の一日をアシストできると思っています。



+pettylily+