見てきました。

 

映像が、美しかった。

 

色彩の美しさ、吹き抜ける風の色や陽を浴びる葉の一枚一枚が

 

見える気がして。

 

そしてRADWIMPSの音楽が映画のなかで共に生きていて

 

高揚感。

 

 

劇中歌の

 

 「ついに時は来た。昨日までは序章の序章で」

 

 

きっと、人生にはそういう 幕開け みたいな瞬間がふとやって来る。

 

あるとき不意に

 

世界が受動から能動に切り替わるような瞬間。

 

切り替えるほどのものに出会う、ということなのだけれど。

 

その瞬間を嗅ぎ分けるのは

 

自分の中を突き抜ける疾走感くらいのものなんだけど

 

それは、まだ訪れない時には

 

どれだけ求めても、もがいても、手に入らない。

 

それは、ふとあるとき降ってくるもので

 

それに手を伸ばすかどうかは、チャンネルを替えるかどうかは

 

自分次第で、それによって

 

わたしは わたし に成ってゆくような気がする。