PET-SPA 高輪店限定☆! | PET-SPAオフィシャルスタッフブログ Smile for PET.

PET-SPAオフィシャルスタッフブログ Smile for PET.

西武ペットケアが運営する、ペットケアショップ「PET-SPA」のオフィシャルブログです。
各店舗のトリマーが、トリマー目線でHOTな話題をアップしていきます。
その他、お店からのお知らせなども随時発信しています。 

 

こんにちは爆  笑ガーベラ

高輪店のショップリーダーの羽生田です猫

 

 

前回、coming soonにしていた鑑札入れがようやく販売開始となりましたハロウィン音譜

 

そもそも鑑札って何のために必要なのかご存知のお客様が少ないため、

簡単ではありますがご説明させていただきます

 

わんちゃんを飼ったら飼い主様が行うべきこと 

 

(1) 現在居住している市区町村に飼い犬の登録をすること

(2) 飼い犬に年1回の狂犬病予防注射を受けさせること

(3) 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること

 

以上3点が法律により義務付けられています

 

注射が終わり、市区町村の登録が済んだのち鑑札が配布されます

 

鑑札には登録番号が記載されており、もし飼い犬が迷子になっても鑑札を着けていれば

確実に飼い主の元に帰ることができるのです

 

 

「うちの子はお散歩も行かないし外に出さないから大丈夫」

 

「リードがついているから放れることはない」

 

なんて安心しきっていると危ないですよ!!!

 

 

最近、多い地震や大雨などの自然災害によってもしものこともありうると想定してください

着けておけばよかった、と後悔する前に鑑札の大切さをみなさんに

もう一度知っておいていただきたいのです

 

 

 

私事ですが、保護センターに行ったとき、

飼い主さまも一生懸命探しているけど中々見つけられず、家族が迎えに来てくれることを望みながら待つことしかできないというわんちゃんの姿をたくさん見ました。

 

センターには預かっていられる期限というものがあります。

 

それを越えてしまったわんちゃんたちは、たとえ首輪がついていても

処理せざる得ない。ということがあります。

そんな悲しいことをなくしていきたいため、鑑札の大切さを伝えるために

今回鑑札入れというものを作らせていただきました。

 

 

上質な革を扱い、ベルト職人さんが1つ1つ丁寧に作ってくれることが

最大のポイントでもあるケーコレクションさんとコラボし、素敵な鑑札入れが完成しましたお願い

 

 

 

市区町村によって形やサイズが違うため、

大きめに作りどんなものでも対応できるように考慮してあります桜

 

表にはSPAキャラクターのスパオくん

(意外と知られていない!?びっくり笑)

がゴールドかシルバーの押しインされていてキュートですラブラブ

 

愛犬をSPAの宣伝部長としてとしてお散歩仲間におすすめしていただけたら

私たちも大喜びします笑い泣きルンルン

 

 

こちらはまだ高輪店のみキラキラの限定販売ですラブラブ

 

1個 ¥ 1500 (税込)

となっておりますハロウィン

 

ぜひご覧になって、大切なわんちゃんにつけてあげてくださいラブ

 

 

そして、もう一つコラボ商品があります!!!!

 

それがこちらの首輪とリードキラキラ

 

 

 

 

柔らかく軽い革を丸く加工しきれいにねじることで

上品かつお洒落なモノとなりました照れ乙女のトキメキ

 

こちらは

 

首輪 ¥ 4000 (税込)  リード ¥ 5500 (税込)

セット ¥ 8500 (税込) 

 

首輪とリードのお揃いセット価格はなんと1000円OFFですチュー星

 

サイズは首輪がSサイズ、Mサイズの2種類ピンクハート

 

リードは1サイズのみ となっておりますラブラブ

 

 

こちらも限定商品となっておりますので、ぜひ鑑札入れと共にいかがでしょうか??おばけ

 

 

おばけハロウィンセットのおやつハロウィン販売も数量限定でやっておりますので

皆様のご来店心よりお待ちしております本命チョコ