エンゼル産卵 その後 | いらっしゃいませ。ペットショップパールです。

エンゼル産卵 その後

皆さん お早う御座います




昨日から 降り続いていた雨も


上がって 此れから回復してくれるそうです



今朝は アメーバさんのメンテナンスが


有りましたので 少し遅めの ブログ書きです




いらっしゃいませ。ペットショップパールです。



いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


この牡丹を撮ったのが 3/9



それで  一昨日 撮ったのが



いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


これ


ねっ  蕾がおおきく育っていますでしょう


どんな 花 をつけて楽しませてくれるのか


開花するのが 待ちどうしいですね




えっと 今朝はなんだっけかな???



って 画像ホルダーを見る わたし


さっき 保存した所なのに 少し間があくと


忘れてしまうんですよ



やはり 何時もの様に続けて書かないと


老化が進んでいる おつむ では・・・・・





いらっしゃいませ。ペットショップパールです。-3・13産卵

13日に 産卵した レッドアイ・アルビノエンゼル


なんですが 昨日の時点でかなりの卵が ★ に・・・



以前にも 産卵させた事が有るんですが


アルビノのせいか 受精率も悪いし



上手く孵化しても 稚魚が自由遊泳にはなるんですが


餌を摂取しないで そのまま ★ にって事が多くて


何回かの 産卵の内に 上手くいったって感じでした


だから 余り期待しないで おきましょうね



まっ  かずうちゃあ そのうちに あたるって所でしょうか





いらっしゃいませ。ペットショップパールです。-3・13産卵


こちらも ★ が有ります


シルバーダイヤモンドエンゼル です


まっ  2回目の産卵ですので


大目に みてあげましょうね





いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


上手く孵っていた プラチナエンゼルですが



昨日見ると 



     無い  




   稚魚の姿が




いらっしゃいませ。ペットショップパールです。



いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


この 流木に ぶら下がっていた稚魚達は何処に??


水槽内を あちら こちら と探すも 見当たりません




ご両親が 此方を見ている


って 事は



ハハ~~~~~ン



前にも 有りましたよね



ねっ


きっと ここです




いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


カメラを水槽に押し当てて撮っても 写りません


このさい  真上から って




いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


やっぱり いてましたがな~~~~



手前のシリコンの 所に移動させていました


まったく 人騒がせな ご両親ですこと



あなた達に お部屋を空けてくれて


1200の混泳水槽に お引越し頂いた


レオポルディエンゼル?? なんですが




いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


良い感じでしょう


目の後ろには 発情した時に 出てくる


発情痕??と 


私は思っている 黒 とも 青とも 見える痕が出ています




いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


まだ ペアの成立が確実では無いんでしょうね


当て馬が居るときは こうやって仲が良いんですが


お二人に すると  喧嘩を するのね



って 事は 仲が良過ぎるって・・・???



ここで 産卵をするまで スイートルームへの


お引越しは ご遠慮頂事に しますね




此方では ♀ をめぐって 恋のバトル勃発です



いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


正面に設置している 凄い混泳水槽で


争っているんですよ



いらっしゃいませ。ペットショップパールです。



いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


なぜ 仕切っているかって??



これはね 仕入れて来た 更紗琉金ショートが 


♀ でね ♂ が追尾しまくりますので


それを 防ぐ為に 隔離したんですが



その スキマから エンゼルが 入り込んで



「 やった スイートルーム 」 



やって 言ったかどうかは?????



分かりませんが 恋の バトル です




いらっしゃいませ。ペットショップパールです。


これがね エンゼルのバトルです


口 と 口 を押し当てて 噛みあいをするんですよ


残念ながら その場面は撮れませんでしたが


中央で みらみあいです



その 周りで 知らん顔をしているのは


彼女達 ですよ  美女がどうかは・・????




でも  どこの世界でも ♂ は つらいでんな~~~~~




よっしゃあ~~~~



 これで今朝は終了の 筈



アピストも報告したい事が 有るんですが



それは 又 明日って事で


また 宿題 でんがな



それじゃあ 今朝はこの辺りで 失礼させて頂きます。