とうとう始まりましたDIY!
PetSalonちょこっとですしっぽフリフリ


そして気づけば10月に入ってしまいましたね…!
どうしましょう!開店まであと1ヶ月です!!
ふ、腹痛が…



そんなこんなで本気のDIY、始めました。




カウンターに貼る、木材SPF材へのペンキ塗りです!





しかし調べてみるとアンティーク風な?

おしゃれな色にするにはオイルステインを塗ってからペンキで塗装してそこをやすりがけするとアンティークぽい感じになるようで、


とりあえずやってみるか!と



オールド・ビレッジさんの「ウッドステイン」を購入。


色は1401 walnutです☆



ちなみにオイルステインとは、
材料に染み込んで塗装されてるものなので、ハケ跡も気にせず塗れてかんたんなのに仕上がりはよく、
家具の木目を生かしながら、木地に着色できるらしいです。



{3B180E27-4EAF-498F-B90A-D91AEFFC1DB9:01}


やり方は簡単!

①汚れを軽くふく!
②布に少しウッドステインつける!
③伸ばす感じに塗る!
④乾いた布でふく!
⑤乾かす!


だけです!


それだけでこの無垢な木ちゃんたちが

{325AD7B4-0AFC-400B-A78A-D01FC43D3DD6:01}







ここここんなに!
可愛い色に…!


{5889EAA6-BC8B-48D4-B303-5AD0FE20ACDB:01}




木目でとるー!すごー‼︎

と大興奮。



アンティークぽい白っぽいカウンター予定なのに、

もうこれでいいんじゃね⁉︎とか言い始める始末。笑





でも駄目です!カウンターは明るめにしないと部屋が暗くなってしまいますからね…


当初のイメージを思い出すのだ自分‼︎‼︎笑





しかし棚板はこのまんまでもいいなぁ…とかニマニマ…得意げ


明日はこれにペンキ塗りです!


パソコン、携帯から解放!
作業…楽しいなぁ…笑


手作りっぽく、手作りっぽくない素敵なお店づくりを目指して…!頑張ります!

{B2FDB6A5-F8F7-4A13-8398-3C0ACDE7BE82:01}

写真はいつも水元公園にいる仲良しねこさんたちです♡