最近話題のフェイスブック。

ミクシィと違って、割と商業的に使える側面が強く、お店や企業専用のページを作れたりします。

それで、じゃあ流れに乗ってみようってことで、ペッツホップのフェイスブックページを

作ってみました。

ペッツホップのfacebookページ

当然、開設したてなので、いいね!を押してくれる人数も少なく、さみしいなと思ってたわけです。

まぁ、淡々と新入荷の犬を最新で紹介していくだけなので、コンテンツ的には面白くないので

しょうがないっちゃあしょうがないですが、せっかく作ってみたんだからと、ちょこっと広告を

出してみることに。

一日あたり1000円の予算で、30日限定の広告。30000円を突っ込んで、フェイスブックの

広告効果を試してみようと。

。。で、初めて何日か経っても、いっこうに「いいね!」を押してくれる人が増えなかったので、

おいおい、広告かけてるのに、これじゃ全くいみがないじゃん!

って思って、管理ページを調べてみたら、広告規約に違反しているので、広告は配信されていません

的なメッセージが。

なんだ。だから増えてなかったのか~。無駄に広告費を垂れ流してたわけじゃなかったので、

ちょっとホッとしましたが、そもそも、子犬情報を配信してるだけなのに、どこが違反なんだむかっ

っておもって、調べたら、スポンサー記事の画像はFacebook広告ガイドラインに違反しています。

だって。。が、画像!?

$ブリーダーによる犬のしつけ方

まさか、当店の看板犬、「まるこ」のおしり?

$ブリーダーによる犬のしつけ方

そんでもって、半信半疑に、さらにその理由をたどってみると、以下のガイドラインに違反してるとありました。

過度に性的であったり、
ヌードを連想させたり、肌や胸の谷間を過度に露出したり、
体の一部に不必要にフォーカスしたりしている画像は許可されません。


だってww

うん。確かに過激すぎる。ヌードを連想するどころか、何も履いてないし、
胸どころか、あろうことか股の谷間まで露出してフォーカスしてる。
ましてや女だし
汗

まるこ。君のその官能的なボディーは刺激的すぎるんだよ。

罪な女だねまったく。



いやー、しかし面白すぎるな。フェイスブック。これはアメリカンジョークなのか、上場を前に

センシティブになってるのかはわかりませんが、フェイスブックにハマる予感です。