ぺとろの棚ぼた生活記
 < 「「「な、なんですってー!!!」」」 (AA略) (棒) (敬語版(ナワヤいないバージョン)) 


いや、こんなブログを見ている方にとっては「うつろあくた=シュート彦」ということは周知の事実かと思いますが、御本人の公認はこれが初めてではないかと思うので紹介した次第です。もしかしたら同人誌の発言などでは、もっと以前に公認されていたりするかもしれませんが・・・

しかし覚えている範囲では3日くらい前には確か「アフリカにきれいな水を届ける慈善家」のバージョンだったような。いつプロフィール変えられたんでしょう・・・



(追記というか私信というか)
某SNSで公開(?)されていたのですね。全く知りませんでした。
「完全に公開されている場所での本人公認は初」くらいの線で、ひとつ。

こっちは「どうもotherwiseは13cmと深いつながりがある」という情報と、某DEVOTE2のディレクター失踪の話、未スをのライター失踪の話などを総合して「じゃあシュート彦さんは…」と何となく思っていたところ、
いつの頃かはもはや忘れましたがアザワスレで最初に「うつろあくた=シュート彦」説が出た時にやっぱりそうなんだと思い、去年の5月末くらいの「ソースはsense off取扱説明書のシュート彦氏の絵」という話で確信、という感じでした。

某SNSといえば、荻浦嬢瑠璃に出てくる『ボルゾイキャット』は恐らく元長氏のプロフィール画像のアレだと思うんですが、アレが何のキャラクターなのかは皆目見当がつかなかったり。