犬 年齢 早見表 | ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

老犬になっても、いつまでも幸せに

おはようございます。


これは便利!!


というものを見つけました。


犬の年齢早見表音譜


この表は、

外側から大型、中型、小型、生まれてからの年数

と別れています。


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


例えば9歳の小型犬では、


生まれてからの年数(9)を白いところで見ます。

次に、内側のオレンジの数字(59)を見ます。


これが、人間の年齢に当てはめたときの年齢になります目


つまり、9歳の小型犬は人間で言う59歳と同じくらい

ということになります。


年齢ととも身体が不自由になったり、疲れやすくもなります。

病気にもなりやすくなります。

フードなどにもより気を遣わないといけなくなります。


実年齢にとらわれず、人の年齢に当てはめて想像をしてあげてください。合格


59歳の方に無理はさせられないですよね。

運動量も減ってもしかたないですよね。


是非、この表を活用してみてください。


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」