ふぁみりー☆ペットランド春光店

道内最大のペッショップ、ペットランドの春光店のブログです!
随時新しく仲間入りした子を更新します!「春光店の仲間達~わんにゃん~」へアクセス!


テーマ:
----------------------------------------------------------


※現在いる仔達はこちらでチェック!


                 ↓↓こちら↓↓





もうすぐで一歳になる子達の紹介!
みてください!

-----------------------------------------------------------


先週仲間入りしたばかりの、柴犬のころくん犬チューリップ
生後3ヶ月経って仲間入りしているのでワクチンがもう終わっていて、お外デビューしました気合いピスケカナヘイハート












怖じ気つかないピンクハート
たくましい子ですカナヘイうさぎカナヘイハート

でも、ちょっとやっぱり我が強いとこがあり自分より弱いと見たら責め立てる傾向にあるので、怒ってますやる気なしピスケ
そしたら、じっとこちらを見てやめるので改善できるのは早いかとつながるうさぎカナヘイきらきら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は、ちょっと真面目なお話をカナヘイピスケカナヘイ花
この仕事に就いてから、何年もよく聞かれていたことです。
この先も、きっと聞かれることはあると思いますし、

聞いてみたいけど聞けない

って方もいると思いますので、こちらで書かせて頂きますとびだすピスケ1
それは、


売れ残った子達はどうなるの?


です。


はっきり言いますと、

どこにもいきません。
飼い主さんが決まるまで、ずっとお店にいます。


一歳すぎても?


はい。勿論です。
その子が、運命の飼い主さんに出会えるときがくるまで、何ヵ月になっても、一歳をすぎても、お店にいます。



綺麗事に聞こえてしまうとおもいますが、
半年を過ぎた子、一歳を過ぎた子を売れ残りだなんて思ったことはありません。


ただ、この子の飼い主さんになってくれる方にまだ出会えてないだけなんだ、と思っています。

みんな、必ず、ご縁は繋がっているんです。
だから、【売れ残り】だなんて思ったことはありません。


確かに、おっきくなってしまい、いつまでもお店にいるのはとても可哀想です。
お世話を毎日しているからこそ、痛いほどわかっています。

だから、せめて、狭いゲージのなかでだけでなく時間のあるときは毎日ゲージからだして、わんちゃん同士で遊ばせています。お店でできるせめてのことをしています。



ペットショップは、小さな子達がいるイメージが強いと思います。
小さな子達は、ほんとに可愛くて衝動で連れて帰ってしまうほど本当に可愛いです。
だから、小さな子達の中に、生後大分経っている子がいると


おっきいね
売れないね


なんて、言われてしまいます。
そう思うのも、わからなくはないです。
人の感じ方はそれぞれなので。



ですが、、、
小さな子達は可愛い。
そんなの当たり前なんです。
小さい子は、可愛くて当たり前なんです。
小さい子で、可愛くないなんて子みたことありません。


じゃあ、半年も経った子、一歳近い子は可愛くないのか?
大きいと売れないのか?


いいえ、半年経っていても、一歳近くても可愛いに決まっています。
大きくても、その子が一番可愛いと言って家族に迎えてくれる方がいます。


未だかつて、わんちゃんで一歳を超えた子は見たことがありません。
ねこちゃんは、一歳をすぎてしまった子はいますが。
(それでも、一歳一ヶ月を超える子はいません。)

それもきっと、大きくてもその子が可愛いと、家族に迎えたいと思ってくれたお客様がいるからなんです。


小さな子じゃないと嫌と言う方もいれば、
大きくなった子じゃないと嫌と言う方もいます。
今まで、色々な方を見てきました。

大きくなった子にも、目を向けてくれる方がいるから、一歳を超えたわんちゃん、一歳一ヶ月をすぎたねこちゃんがいないのだと思います。

それも、お店にきてくれた、その子を選んでくれたお客様、飼い主様方のお陰なのだと。
本当に嬉しく思っています。


わたしもどちらかと言えば、半年も経った大きくなった子が好きです。
いつまでもお店にいて、端から見れば可哀想なんですけどね…。
大きくなった子の魅力は、人懐っこくなり、他のわんちゃんねこちゃんも平気で、遊び上手な子が多いのです。
それはきっと、お店でいろんな子と毎日触れ合い、いろんな方を毎日見て触れあってきているからなんだと思います。

だから、新しいお家に行っても、家に家族以外の人が来ても警戒はあまりせず喜んでいるのだと思います。
(卒業したわんちゃんの飼い主さんから多く言われることですとびだすピスケ2

大きくなっても、こんなに魅力があるんです!



ストレートに聞かれることもあります、

●処分されちゃうの?」
(文字は伏せさせて頂きます)

そんなの絶対にありえません。
みんなの飼い主さんが訪れるまで、卒業を見届けます。




まとまりのない文章でしたが、
綺麗事に聞こえてしまったと思いますが、


彼等は、彼女等は飼い主さんが決まるまで、ずっとお店にいます。



気にしてくださっている方々、
たくさんのお客様にお伝えしたく書かせて頂きました!



いつもいつも、ブログを見てくださってるお客様。
お店にいらしてくださってるお客様。




たくさんのお客様に感謝です。

ありがとうございます。







see you......................












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。