アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。


ご訪問ありがとうございます♡
 


- - - - - - - -




この度
JSAの新しい講座を受講してきました♡







{CD3931AC-F011-4A49-BBDE-6197C7E89978}





21種類のお花絞り
4種類の葉っぱ絞り






合わせて

25種類の新たな絞りを学ぶ事ができる講座です!








こちらの講座は

JSAのアイシング認定講師さんであれば受講する事が可能な講座ですよ♡








この講座で学んだお花絞りは


1dayレッスンなどで使用がOKなのと


小さめサイズで、アイシングクッキーに乗せるのに適した大きさなので



技術を取得した後に活用しやすい内容の講座だと思いますニコニコ





難しい絞りもありましたが
全体を通して楽しい講座でした爆笑‼︎





私もこの講座が開けるように
たくさん練習をして
頑張りたいと思います♡





大好きなお花絞りの
この講座を開きたいから




「教室やめないで、復帰するぞ‼︎」



というモチベーションの1つにも
なった気がしますウインク




・お花絞りが好きな方
・お花絞りのバリエーションを増やしたい方
・苦手克服したい方


などにオススメの講座でしたよ爆笑








完成したプレートが可愛くて
ルンルンでした( ´艸`)♡

{77B1016F-C3B8-4F7A-916D-755D702ED035}




- - - - - - - - - - - - - - - -



この講座を受ける2日前の4/6。


これまで
インフルエンザなども回避してきたのに


ついについに…


風邪をひいて熱を出す。


という。゚(T^T)゚。


「なぜこのタイミング⁉︎⁉︎。(;°皿°)」


と慌てふためき、ショックで落ち込み。


でも!
落ち込んでいる暇はない‼︎‼︎(#`ε´#)


と、いちごを食べまくって
安静に眠り続けたおかげで


なんとか当日には少し回復して
無事に講座に行かれました♡♡



ほんと良かったー。゚(T^T)゚。



両親含む家族も総出で協力してくれて
本当に感謝感謝でした(iДi)



- - - - - - - - - - - - - - - -




そんなこんなで
皆に多大な迷惑をかけながらも
無事に終える事ができたこの講座(・ε・)





一目見た瞬間から

「これ、受けたい!!」

と熱望していた念願の講座だったので


これで思い残す事なく
産休を迎えられそうです( ´艸`)笑



産休中にお花絞るぞー♡♡





今回もお世話になった、吉岡先生と
一緒に受講した皆さまと♡

{F38DF02B-3CD6-4913-880B-85814E78AAAD}

(誰が顔出しOK/NGかわからなかったので、とりあえず吉岡先生以外隠しました)



今回は終わりに旦那さんが登場したため
先生も含めてみんなで写真が撮れました!

嬉しいなー♡




ご指導くださいました、吉岡先生

講座でご一緒した先生方
本当にありがとうございました!





ランチなどもご一緒できて楽しかったです♡

またみんなにも会えますように爆笑


{16238CF3-D803-4E95-9F98-63B9F5E2EDE5}





 




◆随時募集 (コース・資格取得)

※ 現在こちらのコースは一時的にご予約を休止しております。
(年内復帰(秋頃)予定です。復帰時には、アイシング認定講座からスタート致しますので、ご希望の方は優先的にご連絡させていただきます。)





 
 
読者登録してね
 

 
埼玉、東京、千葉、神奈川、群馬
からお越しいただいております。
 
 
 
日本サロネーゼ協会 認定講師
原口 摩衣子