今月のテーマは

「パーティープランニング」
立食パーティーでのテーブルコーディネート

*準備
1.テーマを決める
2.センターピースを2~3個作る
(予備として用意して飾り食事中はサイドに移動も)
3.食事とお皿を決める
4.飲み物の準備
5.ネームカード&メニュー表の準備

*テクニック
センターは高さを出し、食事を置く台も高低差をつける
グリーンで高さを出した場合目線が上にいくので下にも
グリーンを置くなどして空間を空けない

などなど指導いただきました



この後、立食パーティー形式で先生との雑談があったのですが

講師自ら「私とお写真撮りたい方は今どうぞ♪」って・・・

その声に従うかのごとく一緒に写真を撮る風景は

「山本侑貴子先生を囲むファンクラブの集い」

そんな言葉が頭の中を駆け巡りました・・・(苦笑)

この講座では、発想を持つことを促すことを主としているようで

もう少しテクニックを教えて欲しかったな・・