羊毛フェルトレッスン♡キット組み作業♡ボンボンショコラBOX変身!! | アイシングクッキー教室、羊毛フェルト教室:板橋区

アイシングクッキー教室、羊毛フェルト教室:板橋区

板橋区にてY&Csweets認定アイシングクッキーレッスン、はじめてさんでもできる羊毛フェルトスイーツレッスン開催しています。

キット組み出来上がりました〜♪
 
 
同じ量の羊毛を分けることは実は結構難しいことなんです(^^;;
 
なぜかと言うと羊毛が 軽いから なんです。
 
5グラムの差って羊毛からするとかなりの量の差になってしまうので
手で触った感じ握った感じで判断することになります。
 
お寿司職人さんみたいな感じかな。。。
お米一粒の違いで食感が変わってしまう みたいな。
 
でも羊毛は刺すことによって大きさを小さくすることができるので、
羊毛量が多少違っていても刺し加減によってもまた調整することができます。
 
キット組み作業をたくさんすることによって同じ量の羊毛を分ける練習になるんですよ^ ^
 
でも皆さんは同じものを作ろうと思ったとき、例えばいちごを数個
そのときには最初から同じ量の羊毛を取り分けておいてから作ってみて下さいね
 
すると同じ大きさのいちごができちゃう と思います^ ^
 
 
ボンボンショコラbox
 
なんかなぁ う〜ん 中がかわいくないなぁと。。。 思いまして
中のグラシンカップをホワイト↑からブラウン↓に
グラシン紙が敷いてなかった↑のですがboxの大きさにカットして敷いてみました♡
 
かわいく変身させちゃいました〜!
 
 
皆さんもなんかなぁ〜と
思ったときはちょこっと考えてみたら楽しいかも♪
 
色を変えたらとかこれを足してみたらとか
間違えはないのでどんどんチャレンジしてみて下さい!
 
ステキな作品が出来上がるかも です( ´ ▽ ` )ノ