Petit Salon de Paris

世界で一つ あなただけのオリジナル作品が作れるおけいこサロン

ここに来ればお気に入りが見つかる
そんな パリの街角にある小さなサロンのように・・・

宝石赤福岡おうちdeサロン Petit Salon de Paris プチサロンドパリ宝石赤


    パリの街角の小さなサロンのような空間で あなた色の作品を 作りませんか?


             お好きな時に お好きなものを お好きなだけ♪



    趣味のコースから 資格取得コースまで 各種体験レッスン 随時受け付けています。


                   手紙お問い合わせは こちらから どうぞ
                   ベルレッスンの詳細は こちらでも 公開しています。

NEW !
テーマ:
ラブラブあったか くまちゃんラブラブ
 
DECOクレイクラフト カリキュラムの作品くま
くまちゃんです。
 
今回O様は もこもこ感を出したテクスチャーのくまちゃんを制作なさいました。
この日は雪が舞い散っていたので
寒そうかな~と あたたかなマフラーも巻いて完成です。
さっそくおうちに飾ってくださるそうです。
お母様も喜んでくださいますようにドキドキ
 
一つ一つ新しい技術を習得しながら
記念に残る作品作りをお手伝いさせていただきます。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

雪だるま本日雪のため・・雪だるま

(写真は昨年今頃自宅付近の風景です。)

予定している午後のレッスンは

雪のため 急遽

自宅サロンから ポルケッタ店内に

場所変更となりました。

写真はちょうど一年前の様子です。

福岡市内都市高速は通行止めだそうです。

お気をつけてお越しください。

 

生徒様にはご連絡させていただきましたが

何か急な変更などありましたらご連絡をお待ちしています。

 

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シェフから学ぶ 料理の基本~出会い編~

 

イタリア料理 ポルケッタ出会い

(懐かしの 2012年10月記事はこちら↑)

 

シンプルな素材でも作れる奥深い味に感銘を受け

今 じっくり腰を据えて基礎基本を学びたいと志願し、

シェフに快くご協力いただいて

お料理一年生になりました。

 

2017年 じっくりと腰を据えて続けたいことの一つに

毎日の料理があります。

主婦歴20年を迎えても シェフを前にするとお料理一年生!

お恥ずかしながら

その奮闘ぶりを 等身大で

こちらのブログでも発信していきます。

 

仕事~結婚~出産~子育て

繰り返す毎日の中で 巡る三度の食事の支度

「作らなければならない」という環境の中

私の料理に対する考えや情熱は

熱しやすく冷めやすく・・・

ブームのように作ってみたり

外食を楽しんだり

美味しい調味料をお取り寄せしたり

便利なグッズや可愛いキッチン雑貨を揃えてみたり

 

ネットで探せば情報もあふれ

材料も簡単にそろうようになりましたが

見よう見まねで作ってみても 美味しい!と感動するまでには至らず

この味でいいのかな??という漠然とした気持ちに包まれていました。

 

そんな毎日を変えてくれたシェフとの出会いに感謝して

笑顔でキッチンに立ちたいと思います。

 

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カップケーキドキドキLOVE!カップ&ソーサードキドキカップケーキ

 

ポーセラーツ講師作品

ストレートな思いをさりげなく?伝えるには

こんなアイテムはいかがでしょうか。

LOVEメッセージがいっぱい!なカップアンドソーサー

 

美味しいポルケッタの焼き菓子とともに

オリジナルデザインで販売中です。

バレンタインに向けて作ってみたいな!という方は

ぜひセットで制作いただきたいアイテムです。

先着で受付中 他デザインも転写紙アルバムからお選びいただけます。

 

ポルケッタドルチェ店内には 美味しそうな焼き菓子の香りがただよっています。

寒い季節心もあったかになる空間にて

お待ちしています。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹感動の作品展の一場面より虹

 

2016年12月のHanairokatari教室作品展にて

たくさんの作品が集まった うっとり夢のような空間

素敵なコーナーに飾らせていただいた作品の一部です。

 

クレイでお花を作り

クレイでケーキを飾り

組み立て デコレーションをする過程を楽しみ・・・

思い出とともに 自宅サロンに飾っているケーキを見るたび

感動が 蘇ってきます。

クレイの可能性をいっぱいに感じた2016年

2017年は新しいパーソナルスタイルギフトコース2の制作も

計画的に進めて行きたいと思います。

 

手作りの楽しさをご一緒に

恩師tomo先生は今回こちらのニュースレターにも

ご紹介されています!

ぜひ ご覧くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。