想い出のモノがたくさんあります^^

こんにちは!!
愛知県清須市 自分時間を楽しむ花教室 プチリアンの柳生利恵です。

昨日は義父の三十五日法要がありました。
いいお天気でよかった太陽


モノづくりが好きだった義父。
今も変わらず活躍しているものをご紹介!!
IMG_20150309_125654556.jpg

『荷有り』の札。
小さくカットした木材に穴をあけて紐を通し、ウッドバーニングで文字が書かれています。

私が留守中に届いた荷物を母屋で預かってもらっているとき、家の玄関のノブにこの札をぶら下げて“荷物届いてるよ!!”のお知らせをしてくれる便利な札。(敷地内同居しています^^)
義父が亡くなって数日後玄関にこの札がぶらさがっていたときは、一瞬不思議な感覚になりました。
おとうさんがまだいるみたいな、なんだか不思議な感覚。

こうして生活の中におとうさんの作ったものがたくさんあると、さみしいけどさみしくない。
忙しい嫁をあたたかく見守ってくれていたおとうさんの応援札。
まだまだ活躍してもらいますからね~音符