こんにちは!

yukoです(*^▽^*)



本日は「ペーパーナプキン」を使ったラッピングをご紹介します☆゜




ペーパーナプキンは様々な色や模様があり、パーティーやティータイム等では欠かせないものですよねキラキラ

実はこのペーパナプキンはラッピングにもとっても重要な役割を果たしてくれるんですハート②






じゃん☆


PETIT RUBAN -スタッフブログ-

このような仕上がりにおんぷ





PETIT RUBAN -スタッフブログ-


ペーパーなので上の部分がお花のようにふわふわ広がりますシャボン玉






今回使ったペーパーナプキンはこちら!


PETIT RUBAN -スタッフブログ-

ペーパーナプキンドットフラワーブルー

1袋20枚入り \315

縦横約32cm



そしてこのクーベルチュールを代用して包んでみましたっwハート☆


PETIT RUBAN -スタッフブログ-





手順その①


まず箱の左上の角とペーパーの角を合わせます。



PETIT RUBAN -スタッフブログ-


手順その②


側面にそってペーパーを折りたたんでいきます。



PETIT RUBAN -スタッフブログ-




PETIT RUBAN -スタッフブログ-




手順その③


青い線の部分は下にくぐらせるように一周し、手前の赤い部分も赤い横線まで谷折りします。



PETIT RUBAN -スタッフブログ-



ここまできたら・・・


PETIT RUBAN -スタッフブログ-



上部分をきゅっとつまんで


PETIT RUBAN -スタッフブログ-


ビニタイやリボンで結びます!


花になる部分の長さはお好みでOKですラブ






とても大雑把な説明になってしまってスミマセンえ~ん



きっちり折っていかなくても、ペーパーの素材を生かし、わざとくしゅくしゅしても可愛いですよ♪



詳しく知りたいなぁという方は、スタッフまでお気軽にお声をかけてくださいねはぁと





皆様もペーパーナプキンのラッピングをぜひ楽しんでくださいテヘッ









*営業日変更のお知らせ*


1月28日(土)より、日・祝日の他に土曜日も休業となります。

予めご了承くださいませ。




にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう 




かわいいラッピンググッツやキッチン雑貨がいっぱい!

お菓子をかわいくラッピング・通販サイト【PETIT RUBAN-プチリュバン】