素敵なコレクションを見ながらのティータイム | petit chatte

petit chatte

日々のフォト

先日から急に暑くなり、もう夏が来たみたいと思っていたら、


7月なので仕方ないですね。



おともだちのyokoさん 宅へお邪魔させいただきました。


去年、素敵なおもてなしレッスンの四季彩舞曲てティーパーティー に参加させて戴いて以来の訪問です。


骨折されてギブスが取れられたとはいえ、お疲れの中訪問させて戴きました。



今回は一人で訪問なので、あらゆるコレクションをじっくり拝見させていただきました。


バカラのお隣には、素晴らしいエッグアートの作品。


テーブルライトもダチョウの卵から作られたそうです。


色合いも全てインテリアに合うようコーディネートされておられるそうです。






私も食器が大好きなので(見るのが)、ワクワクしながら見させていただきました。




どちらも私好みです。♡








ブルーグレーのウェッジウッドやリヤドロコーナーも可愛いですね。


お嬢様のお土産や、ご旅行の度に買われて来られたそうです。







今回は、私が刺繍を趣味としていることから


ビーズのクロスやナプキンをご用意してくださいました。



刺繍作品も何を作ろうかと頭打ち状態だったので


今度はこちらに挑戦しましょうとやる気になりました。






美しいテーブルクロスと美しい食器でのティータイムは


あっという間に時間が経ちます。




最後には使っている手帳までが色も柄も全く同じ物と解りびっくりポン!




お優しい旦那様ともお話出来て、本当に素敵なおもてなしのティータイムでした。



私がブログを作って、初めてのお友達登録して戴いたのがyokoさん


せっかくのお休みの日にお邪魔してどうもすみません。


とても楽しい1日でした。ありがとうございました。



そして、ブログを作って良かったな~と実感した1日でした。







可愛いランディーちゃん。お顔が写ってなくて残念。