いつもご覧くださっている皆様音符
そしてそしてブログに初めてきてくださった皆様もたらこ
本当に本当にありがとうございますにこハート



皆様ハート
【My BURBERRY】と言うのをご存知ですか??(*'∀`*)v
マイバーバリーとは、バーバリーのフレグランスシリーズのことなんですびっくり
バーバリーが好きな割に、バーバリーからフレグランスが出ていることを知らなかった私ガーーン…笑
そんなマイバーバリーから、今回2種類のフレグランス(香水)をお試しさせていただいたのでご紹介させて頂きますにへホヘー
My BURBERRY(マイバーバリー)
左:マイバーバリー オードパルファム
右:マイバーバリー オードトワレ

このマイバーバリーシリーズは、なんとトレンチコートを着たくなる香りがするフレグランスシリーズだそうびっくりヘー
さりげない、個性的、時代に左右されない現代的なイギリスの香りで、すべての基調は【ローズノート】だそうですびっくり

1っずつ説明の前に、容器自体にトレンチコート感があるので、まずはそちらをご紹介ハート

こちらはキャップ部分↓
こちらのマーブルのようなキャップは、トレンチコートのボタンをイメージしているそう音符
2っは別のフレグランスですが、キャップの模様が結構バラバラなので、ひょっとしたら1っとして同じ模様がないキャップなのかもしれませんラブ
なんだかちょっと特別感がありますよね~わぁ~キラリンッきらきら!!
そしてこのリボン注目
このリボンは1っずつ手作業で結ばれているそうびっくり
英国で織られたギャバジン製のリボンだそうですなっ・・・なんと!あっぷ
バーバリーはコスメを何個か持っていて、容器までお洒落だなとは思っていましたが、フレグランスの容器まで凝っていてちょっと驚きましたたらこ
使い終わった後も、そして使用中もお部屋に飾っておきたくなる素敵さですにこウッフンハート×2
置いておく場所が一瞬で素敵空間に早変わりしますよすげ~バラ

では容器の説明はここまで・・・びっくり
それでは今回お試しさせていただいたフレグランスを1っずつご紹介します~アゲアゲ

ではまず、マイバーバリー オードパルファムから・・・
このオードパルファムとは、雨上がりのロンドンの庭園を散策しているかのような、ベルガモットやレモンのフレッシュな香りから優しいフローラルへ・・・やがて優雅なシプレーローズの香りが包み込む、心満たされる香りとのことバラクローバー
英国のローズガーデンのような優雅でラグジュアリーをイメージ音符
雨上がりの庭園を歩いたときに、雨で湿った土の香りのようで心落ち着く香りが広がるそうですわぁ~お花

実際に使ってみて・・・
最初は上品なお花の香りが漂いながらも、フレッシュな香りがしましたバラクローバー
カジュアルな服装に合わせるというよりも、上品な服装に合う香りが個人的にはするかなと思いますにこハート×2
心が落ち着く香りなのですが、ラグジュアリーで、上品な大人の女性になれるような、そんな香りです音符
普段はカジュアル派の私ですが、少し上品に背伸びをしたくる香りがしましたびっくり
トレンチコートは持っていないのですが、トレンチコートに是非とも合わせたくなる香りですにへホヘー
秋にでもトレンチコート買おうかな・・・笑


続いてマイバーバリー オードトワレを・・・
このオードトワレとは、春のロンドンの明るい庭園をコンセプトに、【マイバーバリー オードパルファム】をフレッシュな香りにアレンジした、軽快でフレッシュなフローラルな香りシャボン玉
香りの基調はオードパルファムと同じですが濃度が異なり、オードパルファムは強めの香り、オードトワレは弱めの香りだそうですらぶ②きらきら!!

実際に使ってみて・・・
こちらもオードパルファム同様に優雅なお花の香りとともにフレッシュな香りがしますが、オードパルファムよりかは香りの強さは弱めびっくりヘー
とても上品なので、オフィス用として使っても大丈夫な香りかなと思いますわぁ~ばいばい
オードパルファムよりもフレッシュなので、カジュアル派の方も使いやすい香水なのではないでしょうかびっくり
とはいえ、こちらのオードトワレも上品な香りあひる
カジュアルに少し上品さを足したいときにオススメかなと思いますキリッぐ


2点とも使ってみて、どちらも共に上品な香りがするのが特徴で、まさにバーバリーにピッタリな香りだと思いましたmeキラリンッきらきら!!
オードパルファムは上品さやエレガントさが欲しい方、オードトワレはカジュアル好きだけど上品さが欲しい方にオススメかなと思います投げKISS