本日は「噂をすれば影」を英語で言ってみましょう!


もちろんそう!


昨日ちょうどそんなことが起こってしまったので、本日の英語にピックアップしてみました('-^*)/


これは英語では


speak of the devil」と言えますょ音譜


直訳すると「悪魔のことを口にする」ですね。


昨日わたくし、実は間違えて「speak of the evil」と言ってしまいましたぽっ


まぁ、ご愛嬌ということであせる( ´艸`)


evil じゃなくて devilです!!


例えば、


蝶々 Well, speak of the devil! We were just talking about you.


(あ、噂をすればなんとやら。ちょうどあなたのこと話しててん。)



本日の講師はUSAエリカさん、USAアーテム君、USAラッキー君、MEXナンシーさんと皆様のお越しをお待ち申し上げておりますaya


雨ですので、お気をつけてお越しくださいね。