こんばんは☆

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室をしているみかりんです(^^*)
アルバム大使もしています♬

いつもこの書き出しで始まるんですが、そもそもアルバム大使って何?って思ってる方もいると思うので、今日はアルバム大使・アルバムカフェについて書きたいと思います!!

先日アルバム大使の養成講座を受けて、昨日認定証が届きました(*^^)v



まず、そのアルバム大使(の役目)とは…

アルバム作りの楽しさを広げる
写真で思い出を残していく大切さを伝える

ことです!!

そのためにアルバムカフェ活動をしていくのですが、私は初めて「アルバムカフェ」と聞いた時は「お茶しながらアルバム眺める場所??」と思いました(笑)

でも実際は「カフェ」というのは一人でのんびりゆっくり…もしくは仲良しのお友達とワイワイおしゃべりしながら、アルバム作りをする♪という空間の意味でした♡

詳しくは富士フイルムさんのコチラ
見てみて下さい!!

私もお兄ちゃんが生まれてから夜にコツコツとアルバム作りをしていたんですが、しばらくアルバム作りに手が回らなくなってました…
その後妹ちゃんが生まれてからこのアルバムカフェという存在を知って、参加してみたのが峰村先生のアルバムカフェでした♬

可愛い素材がいっぱいあって、初めましての人ばかりだったけど、みんなでおしゃべりしながらアルバムを作る楽しさにハマりました( ´艸`)

他の人のアルバムを見ることでまた可愛い飾り方を共有出来たり
家だと中々そういう時間取れないけど、アルバムカフェに行くと集中してできたり
この日のためにたまりまくった写真も厳選して現像することができたり
作ったアルバム見て家族で楽しい会話が出来たり
他のママさんたちとおしゃべりすることでリフレッシュできたり

とにかくいいこと尽くし♡♡♡

Petit Mimikaでも3月はアルバムカフェを開催する予定です( ^^)/

日程は近々発表します♪