スタッフ紹介 | ネイルサロン横浜鶴見で16年 駅から徒歩30秒!爪をキレイにしたい40代50代女性のための大人ネイルサロン

ネイルサロン横浜鶴見で16年 駅から徒歩30秒!爪をキレイにしたい40代50代女性のための大人ネイルサロン

横浜鶴見駅から徒歩1分
シンプル&かわいいデザインがいっぱい 持ちのいいジェルネイルのネイルサロン プチリリィのブログ シンプルで誰にでも愛される王道ネイル・本格的なネイルケア・地爪育成コース

今月でネイルサロン プチリリィは6周年を迎えました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

他店に潜入するのが好きなので、今まで顔写真は公開していなかったのですが・・・
紹介させていただきます☆


横浜鶴見のネイルサロン Petitlily  プチリリィ diary

ネイルサロン プチリリィ オーナー 佐々木 裕梨 1978.8.7 O型

小さいころから細かいことが大好きでした。
図工と家庭科の成績はいつも良かったです。そのかわり運動は苦手。
大学はデザイン科を専攻。インテリアデザインナーを目指していました。
大学卒業後、イラストレーターを多く輩出しているセツ・モードセミナーへ通いました。
ここでの感覚が今の私のセンスの源です。

ネイリストになったきっかけは

友達の影響でやり始めたネイル。最初はポリッシュでした。
毎週日曜日に塗り替えるのがその頃の楽しみ。
そのうち3Dやスカルプチュアも自分でやるように。
友達のネイルをやったら、その友達の美容師さんが
「この子、プロになった方がいいよ。」と。その一言でプロを目指すことに。
ネイルスクールに入ってみると、それまで絵を描いていたころは
オリジナリティーを求めらえて苦心していたのが、
「ネイルってマネでいいんだ~」ってことでした。
それからはどんどんネイルにはまっていきました。
在学中にネイリスト検定1級を取得。
在学中には黒崎えり子ネイルビューティカレッジで行われた
校内コンペのケア部門で2位をいただきました。
卒業後、念願のプライベートサロン ネイルサロン プチリリィをオープン。
なぜプチリリィか?日本語に直してみてください。
そう「ちびゆり」。大学時代の私のニックネームなんです。
オープン当初からたくさんのお客様に恵まれました。
お客様からダイレクトに「ありがとう」と言ってもらえて
自分の器用さを活かせて、やっと天職に出会えました。
お客様が増えてきたので同じ学校を卒業したREIKAちゃんをスタッフに。
さらに2年後には大きなお部屋へと移転しました。
プライベートでは2年前に結婚。1歳2か月の娘のママです。

私のネイルへの思い

ネイルってやってない人からすると「ただのお手入れ・身だしなみ」というだけだと思います。
でもやっている人からすると「人生に欠かせないウキウキするもの」だと思います。
それはネイルがいつも身に着けられていつも目にすることができるから。
完璧なヘアースタイルも鏡を見なくて自分では見られません。
お気に入りの服も毎日は着られません。
「毎日持ち歩ける小さな幸せ」がネイルだと思います。
ネイルには「きれい・かわいい」だけではなく、心を動かす力があると思います。
そんな心のウキウキをたくさんの人に味わってほしい。
そして女性なら誰でもいくつになっても「かわいい」が大好きですよね。
「かわいい」がたくさん溢れるサロンにしていきたい。
そして年齢や職業を問わずネイルしてほしいって思います。

私の最終目標は

本部認定講師の資格を取って、協会認定のネイルスクールを作ること。
なぜなら教えるのが好きだから。
もうひとつはネイルサロン プチリリィを
鶴見の女性ならだれでも知っているサロンにすること。
そして気軽に来てもらえるネイルサロンにすること。

最後はおばさんになってもずっとネイリストとしてサロンワークしていること。
人を教えること・作品を作ること・経営者としての仕事など・・・
いろいろやっていますが、私が何より好きなのは
お客様と一緒にネイルを作り上げていくサロンワークです。
たくさんのお客様を担当していただいて
私が作ったネイルがサロンから飛び立っていく。
それを肌身離さず身につけていただいているなんて本当に幸せです♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
こんな私ですがこれからもよろしくおねがいいたします。