婚活記事、あまり書いてなかったのでいきまーす!


婚活宣言をして

婚活ノートを作って、好みのタイプを書いて


ではでは早速婚活スタートですね!


次はイメチェンよ♡


アラサー、アラフォーで結婚したいのにできない人を見ていると

自分はこう!!!って決めつけちゃっている人が多い気がする。


結構前の話だけど、
仲良くしていたMちゃん(私と同じ歳)

もう1人仲のいい子とね、「Mちゃんさ〜パーマよりストレートにした方がいいよね?」って話してて…
(Mちゃんは結構なウェーブパーマスタイルだった)

彼氏欲しいっていうから、思い切って
「Mちゃん、ストレートにしたら???」って言ってみたんだよね〜〜〜

そしたら次会った時、「やっぱりパーマかけちゃった〜〜」って。

(すっごい余談だけどチリチリクルクルパーマは男受け悪いよ。オバタリアンのイメージね笑)

しかも、アナスイ好きって。(アナスイも男受け悪いよ。紫×黒がかわいいって思うの女子だし)

婚活している人でうまくいってない人って
私に似合うのはコレで、それは似合わないとか自分でものすごく決めちゃってません???



私は婚活していた時は美容院行って
「婚活するので、モテる髪型にしてください」って言ってましたよ〜

今はショートカットだけど、その頃はいかにもな、ふわゆるなセミロングにしてましたもん(^ ^)


なので、イメチェンを恐れない!

だってもう婚活宣言したら

周りに「どうしたの?」って言われたたら

「婚活してるから〜」って言えばいいし✧←ね、婚活宣言大事!



それととにかくプロの一度全部委ねてみる。

髪型なら美容院
メイクならメイクカウンター
お洋服ならそれなりのテイストのブランド

それで「婚活用にしてください!」って。

洋服だってもう1セット上から下まで買う!

もし私のところに「婚活用のネイルにしてください!」って方がきたら

もうめっちゃ気合いはいりますよ。鼻息ブンブン

プロっていうのは、オーダーがあると気合い入るんですよ。

それなりの経験と知識もあるんですから。

もしネイルならただ婚活用じゃなくて

「どんな人と結婚したい?どんな風に見られたい?」とかも聞きますよ。

とにかく可愛くってなら絶対ピンク!って思うし…
できる女に見せたいとかってならフレンチにするし…

美容師さんも、化粧部員さんも、アパレル販売員さんも
それなりの知識と経験をもってますから…


どんどん頼りましょう!!!



確実に男性受けのいいスタイルっていうのがあります。

まずはそれに染まってみる。

それからです。オリジナリティ、出すのは…


自分の殻をまずは破ろうよ。